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このブログを見た人は140年以内に100%死ぬ
      
実はわりと普通に走ってる。
久々にCAYOです。

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心拍測りながら165bpm以上には上がらないように。
これで若葉台TTは概ね8:40くらい。

最初は168までしか上がらず、数日後は恐らく172まで。現在は184まで上げようと思えば
上がるとは思います。
何が起こるか分からないので常にそのときの最大値と思われる数字の90%で、行っても95%まで。
この「抑えていく」というのが非常に難しいです。

随分と普通に近い感じまで走れるようにはなったんですが、病気が治ったわけじゃないところが辛い。


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この日は寒かったのでビブタイツで。前日はレッグウォーマーだったと思います。
気温が乱高下するので身体に負担が大きいですねえ。


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新しいリムなのでシューの磨耗が早い。
もう交換時期に近いのですが、左右均等に減っておらず反対側はまだまだ残っています。
交換する前にちょっとだけ左右の当たり調整します。
左右差の調整って難しいんだよね…
 
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Xperia Z3はBluetoothの接続が変で、Z5は多少改善されたけどまだイマイチ。
なんとかならんのかと思って調べてみる。

https://sumahoinfo.com/?p=13603

上記を参考に

1. 「設定」→「電池」→メニュー(縦3つのドット)→「電池の最適化」(もしくはバッテリーの最適化)
  「すべてのアプリ」から「Bluetooth MIDI Service」と「Bluetooth共有」を選び、「最適化しない」

2. 設定→位置情報GPS→右上メニューボタンを開け「スキャン」を押す
 →Bluettohのスキャン[ON/OFF]を「OFF」にする


これで少し改善したような気がする。まだわからんけど。とにかくマシにはなりました。
 
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カブの整備。
クラッチがズルズル滑って燃費も落ちてきたので。

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タケガワの強化遠心を入れているんですが、これ以上の強化品も無いので困る。
ファイナルをハイギアードにしてることも一因なので、先日少しギア比は落としましたが。


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ディスクの使用限界はホンダの規定値ギリギリなのでそれほど問題は無いかなあ。
5000kmくらいしか使ってないですが、元々中古品だったので。。新品からなら1万kmが限界か?

クラッチのウエイトを28枚にしていたのをタケガワ本来の枚数である32枚に戻しました。
スプリングはマニアックさんのものとタケガワのものと半分づつ。
マニアックスプリングは硬すぎてミートポイントが上がる可能性があったので半々にしました。
(カブの遠心クラッチはウエイト数とクラッチスプリングのバランスでミートポイントが大きく変わります)

これで恐々組み込んだら問題なく使えるようになりましたが、ディスクは規定内とはいえ結構磨耗して
いるので早めに交換した方がよさげ。
ただディスクを交換してしまうとミートポイントが下がりすぎる可能性があります。
というのもそもそもウエイトを28枚に減らしていたのはそのためでして。32枚のままではシフト時にクラッチが
ロックアップしたまま切れずにマトモにシフトできませんでした。
タケガワ強化遠心のレビューでも同様の話が多数ありますが、組み込み当初は本当に使い物にならんレベル。
ディスクを新品にしたときはマニアックスプリング4本仕様にしたほうが良いかも。

カブの1次遠心クラッチってディスクの磨耗具合でも変わるのでセッティングが難しいです。
要するにクラッチ自体の容量があまりないんですな。
 
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キャリパーを交換した翌日、なんか気になってホイールを外してステムをチェックしました。

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えっ、ステムが回らんのだけど…


ガタは無いけどスムーズに動きもしない。締めすぎかな。


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ナットは確かに締めすぎでしたが、それほど酷くは見えませんね。
ステムベアリングは交換用に購入しているのでどんどんバラしていきます。


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アッパーのインナーレースを拭ってみたらなんかおかしい。


ボッコボコなんですが。



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フレーム側のアウターレースが割れた。というか、なんか変に食ってて外すには割るしか無かった。


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フレームのネックのところ。


何よこれ。

なんで「何かが激しく偏芯してエグレてる」の?


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ステムも拭ってみたら…


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 (  ゚д゚)


 (  ゚д゚)


 ( ゚д゚ ) 



これなに???


なになになに!?????


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フレームに致命傷はなさそうなので気を取り直してバリを修正し、アウターレースを打ち込みます。
ベアリングセットは現行型を使います。

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アンダー側のインナーレースも交換。アンダー側は問題なかったです。
ヤマハのここは交換しやすくていいですね。

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ベアリングを仮組してみる。大体okっぽい けど ステムを通すと引っかかる。


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インナーレースがステムのあのエグレに引っかかっとるばい。
ざっくりとヤスリで修正して引っかからないようにしてみたけど。。。


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組んでみたらめっちゃガタが出る…
だから思い切り締めこんでガタを誤魔化してたの?


控えめに言って●ね。

こんなとんでもないものは初めて見ましたよ。

まさかの人為的事故車とはねえ。

つづく。
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2週間ぶりに自転車で出ました。平地中心で25kmほど。
2週間を超えるとグッと弱体化が始まるのでね。

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_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

突然死の恐怖で動悸を起こしてしまうので、実際にどの程度具合がいいのか悪いのか
わからん。とにかく尾根幹の最初のスシロー坂だけ登って様子を見ましたが…さほど問題なさそう。
少なくとも緊急入院のときのヤバさは全く感じません。随分治ったもんだ。

それでも脚に血栓が残っているので、それが心臓に移動して肺に詰まり呼吸困難に陥って死ぬという
こともありえます。医師にもそう言われています。
じっとしていようが運動していようが起こるときは起こるので悩ましいところで、だったら運動しとけと
思いマッスル


20200218-2.jpg

寒くはないですね。暖かい。
いつの間にかガソリンが値下がりしていることに驚きました。浦島だなあ。
 
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