前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
今日は555で。

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常に画像の車軸を水平にしてるんですが、誰も気付いてないだろうな。
だからここに宣言しておきます。

実はいつも車軸水平に直して掲載してます。

以上。

水平を出して遠めで見ていないとサドルとかの細かいセッティング変化に気付きにくいとか
色々あったりなかったり。どこかでピシッとさせたいやん?


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ちょっと久々のスポーツフルのボディフィットプロのセットアップ。
フィットよしポケット使いやすし、プロユース製品ってのはやっぱりいいもんだ。

最近、腰のあたりの中殿筋?がやたら発達してて嫁に「すごいよ?大丈夫?」って心配されてます。
自分でもなぜ発達してるのか分かりませんね。


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そうそう、KGシリーズの特徴としてリアブレーキケーブルのインターナルルーティングがあるんですが、
アウター全通し式なんですね。


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んで、そのままだと水が入るので気休め程度にOリングをつけました。
本来何もなしで通しっぱなしなんだと思うけど。
古い機種なので細部はよくわらん><


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全通しの方が引きは軽くなるんですが(←これ不思議)、整備時にびょーんってシフター
からリアブレーキまで伸びたアウターが非常に邪魔くさいわけです。

だからジョイントを作って分割できるようにしてあります。
ジャグワイヤーなどで同様なアイテムは出てます。
全通しの人は分割したほうがいいですよ。

 
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大しながら小できるのは人間だけなんだそうです。


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Garminのvivofit2を入手しました。もちろん中古だよ。
普通は下位モデルを買ってから上位を買ってしまったりするもんですが…うーん逆行ってる。
活動量計のメリットは分かりましたが、目的がハッキリしてるので普段は下位モデルでいいと判断しました。
充電しなくていいし。


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んで、vivofitのバンドにはSとLの二種類あって、手首周りが154mmの私の場合はSが合うはずなんです。
実際付けてみるとLの方が好みかも。


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Sが左側、Lが右側です。
Sは長さが結構ギリギリで、Lはやや余る感じです。
Sの方が無駄が無いかもしれませんが、調整穴が沢山見えるのがあまり格好良くない。
ほら、腕時計でもそういうことってあるじゃないですか。

これ皆さんも悩むところみたいで、小柄で細身な日本人男性でもLのバンドを使う人が多いようです。
Mサイズがあればバッチリなのにねえ。

大しながら小できるのは人間だけですが、中はできませんものね。仕方ないデスね。
 
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朝から暑いんじゃぼけー

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などと愚痴りながら小山田フル1周+ショート1周。

昨日一日休息にして今日はそれなりの睡眠時間で起床。

でも起床時心拍が10bpm上がってて、「えっ疲労してる?嘘やろ?」って思いながら出てみると、
確かに変に疲れてる感じ。出だしから10km走る間は心拍80~90%をマークしてて死ぬのかと思いました。
最高195bpmとか記録してたので、心拍バンドもおかしいのかと思ったけどそんなでもなさそう。
急な暑さに身体が追いつかなかっただけでしょうね。


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キレテ~ル
正月早々ネオプリマートで鎖骨骨折したときのダメージがサドルに残ってます。
今現在は鎖骨にチタンボルトが入りっぱなしですが、抜く手術では自転車保険が下りないそうなので
ボルトを抜くか考え中。ある意味で補強が入っている状態なので、それを良しとするかどうか。


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Vaypor… 黒… ええと、何号だったっけ。。301号だな。

仕事でデータの番号の割り振りが分からなくなったら1~2桁増やすのだ(あとの人のことを考えていない)


この前スカイブルーを履いてる人に遭遇して、いいなぁって思いました。
ずっと前から赤と青が欲しいんですよね。人間の欲望はきりがないですね。


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かれこれ2年前の膝の骨折ですが、ほんと最近やっと普通の生活が出来るようになった感じ。
それでも歩行時に痛みが出る日があります。
こういう部位の骨折で分かったことですが、身体の保護機能で1年間程度は筋肉の付きを悪くするので、
数倍は頑張らないと筋肉がついてくれません。
しかしそもそも身体がそれをしなきゃいけないからそうしているわけで、無理をすると関節を痛めると思います。

去年調子(TTタイム)がやたら良い時期がありましたが、あのときは身体が眠らせている力を開放してたんで
はないかと思います。運動後のダメージが大きかったし。今はタイムは落ちつつも安定してきています。
 
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EDGE500のネタです。

EDGE500は「爪折れ」トラブルが有名ですが、それも昔の話。

爪折れ画像を集めてみました。

edge500sample1.jpg

随分前から海外で話題になっていた話ですが。
爪折れを起こす個体には画像で分かるレベルのある共通点があります。
要するにメーカーがしれっとマイナーチェンジをしていて、実は前期型と後期型に分かれています。
前期型は脆いわけです。(…ひどい話だ)

この違いはもちろんほとんど知られていないので、嘘を見抜く際の材料にもなります。
前期モデルで「1年しか使っていません」とかほぼ嘘。
そんで売られている青い500の殆どが前期モデルだったりします。これはちょっと謎。

なお少し前に中古の後期型を買ったんですが、オドが記録されたまま渡してきました。
「2000kmしか使ってないです」→「30000kmって記録されてますが?」っていう。
そのくらいはべつにいいけど、せめて嘘をつくなら突き通せよ?
 
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土曜日。
きょんたに4時30分に起こされてしまって睡眠4時間、しかも睡眠が浅いっぽい。
そんな中で5時から出走。

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若葉台TTのタイムで調子が最悪なことに気付く。

「寝不足で調子悪いけど8:10くらいだろ 5人パスして牽いてる状態だし チラッ」

 [8:51]  ガーン」

自分が体感してる以上にタイムが悪い…これはかなり良くないパティーン


仕方ないので流しで行くと決めて小山田周回に入り、まずは26:32という遅めのタイムで1周。
もうね、ヤマダ坂で必死なのに30km/hしか出てなかったという。
そこから「時間あるしもう一周するか」に始まり、「どうせならもう一周」で三周。
タイムは26:41、27:03と順調にスローダウンしました。
さすがにもう飽きたので帰宅。合計91km。
三周なんて膝の骨折前以来です。膝もちょっとは良くなってるみたいね。

かなり疲労困憊、仕事もヤバイので日曜日は自転車はオフにして缶詰になります。


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ガーミンのvivosmart HR Jを導入してみました。中古ですが。
無駄にごついのと充電が頻繁になるのと普段使いだとバッテリーが弱るのは目に見えているので、
活動量計としては使わず基本的に心拍計&通知用。
平日のコアタイムだけ使って、普段は胸バンドにすることにしています。
心拍取りたいのはもちろんですが、走ったりしてるときに連絡を落とさないように。


心拍に関して。
LED式で心拍が取れますが、レスポンスが若干遅れる気がする。
あと状況によって低めに出るときがあるような?
10秒平均を取れば違いはないんですが、胸バンド式の方が表示が即時だし信頼性は高いと思います。

通知に関して。
通知機能はちゃんと機能しています。EDGE520と違ってGmailもEmailもちゃんと取れます。
(EDGE520はなんであんな使えないゴミ仕様になったんだ?)
ただ走行中だとバイブが弱くて気付かない。
音も出せる仕様になればドロップしないのに。

活動量計としては使っていないとはいえ、寝るときにだけ付けてます。
睡眠時間が分かるし眠りの深さも結構精度が高そう。これ便利ですね。
 
なお液晶保護シートは適当な在庫からハサミで適当に切り出して適当に貼り付けました。
端が浮きまくってるけど気にしない。何度も言いますが私はA型です。
 
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