前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
WA2 Skin Editorが0.7ベータ版として機能強化、公開されたようです。
http://familyfriendlygames.com/skinner/index.php

今日メールで知りました。一度問い合わせただけなのに、
あすこ意外とマメだ…
wa2060807.png


変更点は以下(英語ですいません)

New for this release:
Added several new skinning elements handled by WA2 including the splash logo
Hovering over icons will show their pressed state
Clicking on graphical elements will jump to the entry
Use Windows-specified display formatting
Transparent colors are actually transparent
Automatic redisplay when a skin field is altered
Tons of work on the back end to allow for future growth
Tested for 64-bit computers
The following features are intentionally disabled:
Registration keys will not work.
Landscape display mode is blank.
Sound preview is not available.


…………使ってみないことにはよく分かりませんが、再現精度は
上がってるのかな?今の所、シェアウェアでは無い様です。
      

WisBar Advance Skin

以下のような方にご使用いただけると良いかもしれません。
 ・(Fake)VGAでの使用に限り、当然ですがRealVGA化による弊害
  (SIPデフォ「ローマ字/かな」の使用不可等)がありません。
   RealVGA化後の不具合がちょっとな。。という方。
 ・やはりキャプチャはVGA。という方。w
a nomaly's Diary


遂に作って頂けた(ぇ WA2スキンです。ボタンレイアウトそのものは
通常VGA用に最適化されています。
PQzIIアイコンのスペースは中々勝手がいいですね。いつもポジションに
悩んでいる方にはおすすめです。
ボタン色とか、メニュー色も自然♪
何だかメニュー表示が速いなぁ・・・気のせいかなぁ

0606nomaly.jpg


ああ、私も追加作らないと・・・何か使い易そうでカッコいい
ネタ探さないとヽ(´A`)ノ

---------------------------
※WA2の設定などは[WA2スキン関連はこちら]にも多少ありますので、
導入される方は参考にしてみて下さい。
      
軽めでリアルVGAでも使えるOSX Aqua風スキンです。
(元々QVGA用解像度で作成されてます)
ワタクシ制作ではありませんが、一例としてご紹介しておきます。

060611-1.jpg

(注:↑壁紙は関係ないです。)

この作者様のスキンはどれも軽量でおすすめ出来ます。
絶妙にクオリティ高いです。

詳しくは以下Lakeridge Software Forumsのページから
http://www.lakeridgesoftware.com/forum/showthread.php?t=4714

※件のスキンそのものは現状フリー扱いの様です。
他にもフォーラム内に色々ありますが、各DLおよび適用は自己責任で。
      

PQz Icons

このところ、WA2とWADにハマりまくった末、愛用ソフトPQzIIのアイコンもカスタマイズしておりました。微力ながら、Gzhさんとtf_ftrさん、両氏に感謝と敬意の念を込めて、こちらにいくつかPQzアイコンを公開させていただこうと思います。
a nomaly's Diary


いつもお世話になっているa nomalyさんが、ウチの
WisbarAdvance2スキン(リアルVGA)専用の「PQzII」用アイコンを
作成&公開されました!
スキンご利用な上、専用アイコンまで公開して頂き
大変有り難うございますo(_ _)o

早速試したところ、中々クオリティ高いです。
主張が少なめなのが◎ですね。もちろん視認性もバッチリです。
またアイコンについては、公開にあたってアプリ作者様に許可を
頂いたそうです(・∀・)b<スゴイ!!

tiger_w_L.gif

tiger_dp_L.gif

black_glass_L.gif

red_grass_S.gif

green_grass_S.gif

green_grass_S.gif

blue_grass_S.gif

(※↑画像お借り致しました)
 
      
WAD(Wisbar Advance Desktop)いじくり中です。

Wisbar Advance2のプラグインです。WA2共に、あまりの多機能ぶりに
ネット上では、まともな解説が転がってませんね。
思わず中国語圏まで行ってしまいます。
で、Wisbar Advance2の解説は休憩して、そろそろWADに行きたいと
思ってます。

20060521012702.jpg

↑今日びのToday。

以下、WADの凄いところ。

・アイコンのデザインやサイズが自由。個性派には持ってこい。
・パラメータを読んで、システム状況の表示も可能。
・各種Todayプラグインが読み込める(相性あり)
・縦横で壁紙設定可能。もうトリミングで悩まなくて済みます。
・ヴァーチャルページ機能で、ウインドウ丸ごとタブ化も出来る。
・Dock機能でアイコンを能率良く整理出来る。(これ重要)
・機能の割に格安(約10$※WA2が別途必要)


アイコンのサイズは、画面より大きなアイコンだって読めちゃいます。
透過アイコンが使えるのが非常に楽しいかと。
Dock機能については、MacOSXの様な動きなどはありませんが、
使い方によっては相当便利な機能です。

肝心の安定度については、設定中に固まることはありますが、
一度設定してしまえば至って安定していると思います。
WA2側のスキンが重い場合に、WA2に引きずられてWADが固まることは
確認しました。不安定なのは殆どソフトのせいではないです。
くれぐれもスキンの重さに気をつけましょうヽ(´A`)ノ

スキンサンプルに配置しているSafariなんかのアイコンは、
WADで配置してます。殆どの操作がワンステップで済んでしまうのがイイ。
あんまりメモリ食べませんし、下手なTodayプラグインより自由度が多くて
楽しいですね。

各機能の詳しい解説、活用法などはまた追ってエントリします。
BACK  // HOME //  NEXT
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク