前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
とある病院の待合室。

2013-07-os01.jpg

ん…!?

2013-07-os02.jpg

あるあるww


いや待てよ、


これ、ネットにつながってるんだ…!?


限定用途の公共PCなら基本スタンドアロンじゃね…? 少なくともオンタイムには切断すべきでは

 
      
macのインストールメディアをmicroSDへ作成中に。

不意にケーブルに触れてしまってコピー元のマウントを外してしまいました。

2013-07-26-msd.jpg

つまり、重要な局面で中断。 やってしまった…

Macではもう認識不可。

Win7に持っていくと200MBしかフォーマットできない。

バッファローのフォーマッタでローレベルフォーマットを掛けても、途中で
「メディアがライトプロテクトされています」と出てしまいます。


microSD終わったか(三´・ω・`)8Gとはいえ悲しい


しかし、最後にダメもとでカードリーダーを変えたらwin7で普通にフォーマット
できるようになりました。わけが分からないけど直ったからよし。
その後Macでフォーマットしてみたらフォーマットが終わらなかったので、ぶっこ抜いて
元のカードリーダーに戻してやったら出来ました。わけが分からないけど出来たからよし。

「メディアがライトプロテクトされています」と出てしまった人は、カードリーダーを
変えてみてください。
カードリーダーやアダプタの類は何種類か持っておくべきですね。
 
 
      
NECがUltrabook「LaVie Z」の技術説明会を開催
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120802/413521/

nec-lavie-z_01.jpg


>見た目は薄くて格好良いパソコンなのに、実際に手に持つとずっしりと重くて
>がっかりする製品が多い。


特にケーキを切るアレですね、わかります。

13.3型で875gって正直すごいと思います。最初に持ったら「見た目より
軽すぎて思わず人間がヨロける」くらいじゃないかとw


>LaVie Zでは、軽量化のためLCD部品を直接マグネシウム合金の外装部品に
>取り付けている。これにより、厚さを0.3mm、重さを4g削減できた。


たった4gと思うかもしれませんが、アルミなら1円玉4枚分ですから。しかも今回は
アルミより比重が軽いボディですし、1g削るのも大変なことです。
たとえば携帯が概ね120g以上ですから、他社が1kg切りで頑張っている中で
携帯電話1個ぶんも減らしてきた
わけです。
11型程度なら800g台は昔からありますが、これは13.3型ですからね。

そこそこの物を作ってブランディングして売るのも良いですが、物自体を純粋に
突き詰める姿勢こそ至高。
軽さ・薄さにこだわるソニーはターゲットを変えてきたみたいですが。大丈夫かソニー
      
PIGY用スキン追加しました。50音順のものです。
確認しきれないので保証しませんが、一応使えると思います。
http://desftr.blog54.fc2.com/blog-category-14.html

50ver.jpg

ところで、PIGY用スキンの需要はコンスタントにあるみたいですね(´∀`)
私自身も結構使ってますけど。
#MediaFireに置いてある標準版の画像がなぜか荒くなってるので今度上げ直しますね。

 
      
ちょいちょい使っているイヤホン。音が結構良くて、コードが絡まないのですごく良いと
感じていました。


EP-630.jpg


はて何だろうこれと思って調べたら、クリエイティブのEP-630ってやつでした。
某掲示板では安くて音がいい定番的商品とのこと。


はい。でもなんでこんなものを持ってるのかも不明w


クリエイティブの製品はT12 Wirelessしか買ってません。↓これですね。
Bluetoothのスピーカー。あ、すごくいいですよこれ。結構おすすめ。


T12 Wireless


でも、T12にはイヤホンは付属していません。

じゃあ出所はどこだー!!って思ったら、こいつでしたわ。


alienware-m11x_1.jpg


M11x。 
そういえばDELLのゲーミングシリーズは付属品が凝ってるんでした。

M11xすごくいいですよ。
いや、そんだけですが。
イヤホンはそれなりのブツということが分かったので、もう少し大事に使うことにします。
BACK  // HOME //  NEXT
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク