表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
ipad1001.jpg

キタ━━━━(´・ω・`)━━━━!!!?


すごく微妙…です

重いからノートっぽくは使えませんね。
現実問題、立てると重みで不安定になるんで。

要るかどうかと言われたら、要らん
      
タブレットMacの予想

・Atom N450
・拡張機能はあんまりなし
・激安

もしくは

・Core i5 520UM以上 またはAMDシステム
・キーボード拡張可能など、融通の利く仕様
・iPhoneOSと雪豹のデュアル
・お値段それなり

Atomを所有してみて分かったんですが、明らかにパワー不足です。
Appleは一応ポータブル・スーパーコンピューターを守っているので、超小型機を
全く出さなかったのはここらへんが理由ではないかと思いました。
なので安く機能限定で出すか、デスクトップリプレースできるくらいの
パワーも持たせるか、じゃないかと。

いずれにせよ、情勢を考えるとちょっと時期が悪いような気もしないでもないです
詳しくは真夜中のウェブで
      
OSX10.4のハングアップの煽りを食らって4GのSDHCカードが
完全に逝った(´・ω・`)

今回は常時書き換えを避ける使い方をしたので8か月持ちました。
総転送量は3テラバイトくらいかな?
OSのトラブルが無ければ、もう少し行けたはずです。

以前痛い思いをしたので、今期は以下の運用を徹底してました。

1. カードの全データをPCとファイルサーバーに移す
2. PC上で作業
3. 撤収時にデータをカードに戻す


突然ダメになったり操作を間違えても全然大丈夫~(`・ω・´) b

--
カードを挿しっぱなしにすると、アクセスが無くても結構な熱を
持ってましたから、不要時には完全に外しておくと更にいいかも?
      
product-front-13.jpg

そろそろリプレースしたいけどできない

OSX10.5で業務上アウトなのに10.6は無いなw

ダウングレードすりゃ‥できないでしょうな


業界全体がずっとエコシステムに乗っかっちゃってるというか、そろそろ本気で
体質や意識変えないとやばくね?とも思いますわ
      
Macmini(更新来ないかな~と昨日思ってましたが) キター!!

http://www.apple.com/jp/macmini

specs_ports20090303.jpg

GeForce 9400Mはともかく、個人的にイイ!と思った変更は↓でしょうか。

・USB 2.0ポート×5基…1個増えた
・FireWire 800…400からアップグレード


エントリグレードでさんざんFW潰しといて今更FW800というのも
正直疑問ですが、FW800自体は超安定・起動ドライブとしても
内部SATAと遜色ない(3.5in外付け使えばむしろ速いかも)速度と、
中々の優れものです。

---
会社でも自宅でも一番長く活躍してるのがMacminiだったりします。
今じゃ地味に写るけど、割り切りが良くて性能も良し、ツブシが
効くので案外いいですよ。

お値段5万以下で、OSがTigerに出来れば文句無しなんですけどね
BACK  // HOME //  NEXT
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク