前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
GW最終日、というか日曜日は普通に小山田を二周ほど。


2017-05-06-15-1.jpg

CAYOで。ホント万遍無く乗ってますね。

ここのところ大分スタミナがついてきて、起床時の疲労感は少なくなってきました。
毎日毎日重い脚を引きずって走ってましたが、ようやく光が見えてきたかな?


2017-05-06-15-4.jpg

ボトルにマルトデキストリンを100gくらい突っ込んで。
TACXのボトルが液漏れするので、750mlくらいのパワーバーのやつに変更しました。これは漏れなくて良い。
ただこの陽気では750mlでも容量不足ですね。二周終わったあとで水を補充しました。
もう1Lボトルじゃないとダメかもですね


2017-05-06-15-3.jpg

Vaypor本妻で。靴下はクラフト。
なんでいつも靴をアップするのかって?たぶんシューズが好きなんですよ。
落車しても骨折ってもシューズが無事だったらOKな自分がいます。


2017-05-06-15-2.jpg

すんごく久しぶりにハートレートモニターを付け始めました。
これはやはり便利。パワーメーターなんて最終結果でしかないので。
この日は最高で183bpm出てたので、最高心拍は185bpmってところでしょうか。
加齢しても最大心拍数が落ちてない。やったね。

なんだかいつもL5領域に張り付いてるのは見なかったことにしよう。


この日はスプリントのときに、ブラック広告代理店時代のブラック社長を思い浮かべて本気出したら
1240Wまで出ました。頭の血管がちょっとプチプチ言ってた。
みなさんも職場の上司とか旦那とかを思い浮かべてダークスプリントするといいかもしれませんよ。

 
      
昨日のことですが、555で。CAYOと555で運用が万遍無いです。

前日のライドでかなりパンパンなのと、風が相変わらず強めなので流しで行こうと。


2017-05-04-16-01.jpg

っと思ったけど小山田二周してしまった…
一周目が26分32秒、二周目は死に体で29分台だったのでダメダメなんてもんじゃないです。
風は前日ほど巻いてないけどやはり強くてとても疲れた。

今日(5日)こそ風が凪いで走りやすくなりましたが、アホなことはせず休みにすることにしました。
骨折した膝が張ってるし、あまり無理しないほうが得策。


2017-05-04-16-03.jpg

暫定ウォッチャーも永久でいいかな。作り直すの面倒くさいや。
よく見たら9速FDだったり組み合わせが無茶苦茶ですねー (←自分の持ち物を把握しきれてない)


2017-05-04-16-02.jpg

ちなみにこの頃のKG555はHSC4CDフォークです。明らかに固いことがわかるかなり良いフォーク。
CDはエンドがアルミ製でスーパーライトより若干重くなっています。重さ以外は同じようなもんでしょう。
カーボンとアルミが剥離したりする心配はなさそう。
KG555の登坂の軽さ、立ちの強さ、乗り味の良さはこのフォークが担っていると思います。
やっぱり自転車はフォークが命ですよ。
この自転車はバックも秀逸。とにかくよく出来てる。
TIMEもそうですが、良いフォークや前周りを造れる会社は自転車ってもんをわかってる。俺はわからん。


      
久々に大垂水に。往復100km強のライド。
膝を骨折するまでは毎週どころか週に何度も行ってたのに、骨折してからはてんでダメ。

みんなも可動部の骨だけは折るなよ?本当に一生の傷だぞ?
膝蓋骨骨折に比べれば鎖骨骨折なんてゴミカス以下の軽傷。
コンタドールが高原骨折したあとから意地でも膝を守りながら落車するそうですが、コンちゃんの
気持ちは痛いほどわかる。イテテテテ


2017-05-03-17-1.jpg

ほうほうのていで高尾に辿りつき、登り始め。往路が9:32、復路は10:26でした。
瀕死のわりには悪くないタイム。ここの復路は妙に苦手なんですよね。
今日は大垂水から相模湖まで渋滞!していたようで、大垂水裏のダウンヒルがほとんどできませんでした。
すり抜けて行っても下りきるまで10分も掛かった。事故渋滞だったのかなあ。


2017-05-03-17-2.jpg

今日はCAYOで。リアのS33PROは日に当たるとケーシングの模様が浮き出てる気がする。
うーん、まだまだ使えるな。



2017-05-03-17-4.jpg

Vaypor1号で。前に雨天で使ってドロドロになったので綺麗にしてあげました。
なんとなく買ったソックガイのSGXソックスと合わせてみる。だからなに。


2017-05-03-17-5.jpg

Vの字が剥がれてきたのでボンドで留めましたが
剥がれてきてる。早すぎたんだ…


そんなこんなで死に体で帰宅しました。
今日は風が巻くように強く吹いていてほんとクタクタ。
 
      
LOOK555で。
特になんにも述べることはないけど。

2017-04-30-1.jpg

555は普通の楕円チェーンリング。
べつに真円だろうが楕円だろうがオシンメだろうが普通に回せます。
ただ最近気が付いたんですが、オシンメはTTポジ取って43km/hを超えたあたりから異様な回り方をしますね。
これには魔法はなく、パワーを見ると450Wなんて数字を出し続けてるので気をつけないと脚がきつくなります。
入力角が前乗りに合わせた早めの角度なのでそれに慣れる必要があるのと、あとはある程度のメンタルさえ
あればいい機材かな?

しかし疲れてる。ここ数日は風が強すぎてホント疲れる。
家を出た瞬間に、「あ、今日やめよう」って本気で思っちゃうくらい。
これはオシンメのせいかもしれない。


2017-04-30-2.jpg

そういえば、チェーンステイプロテクターにチェーンが当たったことがないです。
トリプルを使ってるとどうしても当たることはあると思いますが、ノーマル歯数では滅多にヒットしないのでは。
いやそんだけですが、プロテクター商品が最近グッと減ったのはみんな必要としていないからかもしれませんね。
 
 
      
暴風の中で今日も尾根幹まで。
ディスクホイールの人がいたけど色々と大丈夫か??

2017-04-29-15-1.jpg

ちょっと雨が降ったあと、見事な虹が出現!
あまりに見事な虹に二輪も四輪もみんな停まって撮影してた(笑)


2017-04-29-15-2.jpg

LOOK555が出る日は雨の日ばっかり。
赤いから汚れが目立たないというメリットがありますが。

今日は尾根幹線より府中とか調布の方で局所的に雨が降ってました。
様子見で40kmで切り上げたけど、もっと回ればよかったかな。
 
 
BACK  // HOME //  NEXT
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク