表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
長らくSBでしたが、晴れてBIC SIMに替えました。格安SIMってやつですね。
音声つきで月額1728円です。ほんと安くなったなぁ。

150213_0159.jpg

SBでは毎月必ず5600円掛かってたので、これにすれば一気に4000円/月の経費削減。
年間にするとなんと48,000円もの削減になります。やらない手は無いでしょ。
私の場合はゲームもしないし動画も見ないので、データ通信量は多い月でも25MBしか無いし。
パケットの節約癖が抜けないのと、安易に大容量のやりとりをしてると時間ばかり掛かるので
出来るだけそうならないように日々様々なことをマネジメントしてます。
大容量のファイルを送受信出来ても端末側は軽快に展開したり対応したりできないから、PCが
ある拠点に戻る方がトータルで速いことがほとんど。


150213_0160.jpg

サイズは3種選べるんですが、仕事上iPhoneで色々な動作確認することがあるのでnanoSIMを
選択しました。
SIMアダプタが無茶苦茶高かったので買わずに帰り。あれで650円って高すぎでしょw
仕方なく台座ごと切って突っ込むことに。当座しのぎにはこれで充分。

Xperia mniProでもちゃんと認識してネットもOKです。mniPro本体はLTEには対応していませんが、
なんか速いな。Wi-Fiより速い気がする。まぁ大満足です。


========================================= 


そういえば、開通を待ってる間にネットでSIMアダプタでも調べていようと店頭のiPhone6を触ってたら。


(`・ω・´)   おらおらー ヤフーでググるぜー
(´∀`)  アイフォンに興味がおありですか? ←SB販売員
(´・ω・`) いえべつに。なおアイフォンではなくアイフォーンな
(´∀`)  今はソフトバンクですか?
(´・ω・`) そう、ソフトバンクでした 8年以上。
(´∀`)  ありがとうございます。機種は何ですか?
(´・ω・`) Xperia…ですけど?
(´∀`)  そろそろ機種換えされます?
(´・ω・`) いいえ。SIMのみの契約で継続してますから。
(´∀`)  電池が持たなくなってるんじゃないですか?
(´・ω・`) いいえ?SIMのみの契約ですよ。
(´∀`)  電池が持たなくなってるんじゃないですか??
(´・ω・`) そんなことないですから
(´∀`)  電池が持た…
(´・ω・`) これですから(miniProを出す)
~('('('('A` )  … (←退散)

(´・ω・`) あー災難だった

======約10秒後======

川‘∀‘) アイフォンに興味がおありですかぁ♪

(;`・ω・´)  ないです!放っといてくれ!!!!


電池電池うっさいんっじゃこら!!!
SIM単体契約してるような人に対して電池電池電池って失礼でしょw
 
      
Xperia miniの液晶保護シートを貼り替えました。

141121_2233.jpg

いまどき保護シートを替えるほど長く使う人もあんまり居ないかもしれませんが。そうでもないか。


 
      
ここ1~2週間ほど、バッテリーの異常な消耗に悩まされてました。

普段なら20時間は持つのに、4時間しか持たない。
三個バッテリーを持っているのですが、三個のどれでも同じなのでXperia側に
原因があるってことです。
アプリのアップデートを削除したり、色々やってみたけどダメ。再構築するしか
ないのかなと悩んでましたが、

今日、ふと思い立ってLINEのアップデートをしてみました。

2014-04-27-12line.jpg

お?

バッテリーの異常消費が治った。


やはりこいつか…

異常消費が始まったのが仕事のやりとりでLINEの電話機能を使い始めた日からだっ
たのでLINEを怪しんではいました。
色んなことが高度化するにつれてこういうことが起きるから困る。
誰しもいつでも気軽にアプリのアップデートができるわけじゃないのです。
 
      
さてSK17iの詳細を。

2013-10-31xperia_mini01.jpg

結局差し戻したあとでセラーさんが本体だけEMSで送ってきまして。
バッテリーは別便で船で来ました。

香港のEMSだとバッテリーが送れなくなったので船便だったそうですが、今回はバッテリーも
3日で来ましたね。エクスプレス船便みたいなグレードでもあるのか?w
そもそもインボイスを正確に書けばこんなことにならなかったのにねー(´・∀・`)
 
 
      
2013-10-30_xpria01.jpg

やっと来ましたよ。
1か月半も掛かった。

すでに運用中ですが、後日まとめて。
 
BACK  // HOME //  NEXT
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク