前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
除草剤で庭の雑草を根絶やしにしてたら

嫁が

やめて!かわいそう!

などと意味不明なことを言い始めたので


2017-04-10-kakuri.jpg


隔離病棟を造ることで合意


たかが直径1mの円を組むだけでも結構面倒でした。
 
      
2017-03-16-21001.jpg

少したれ目なんですよね。

そして通常の状態では黒目が少し小さい。

そんなこともあって目の表情が豊かです。

2年目ですが、サビだけあってちょっと小柄。手が太いのはトラ一族の血が入っているのか?
 
      
血液検査。

2017-02-25-10-00.jpg

11月の風邪、1月の骨折、そして今月の健康診断。(11月のものは画像にはなし)
運悪く毎月のように検査してしまったので血の推移が見られる結果に。


2017-02-25-10-01.jpg

まず貧血度。1月の診断では貧血気味だと言われましたが。


2017-02-25-10-02.jpg

2月の値。かなりの改善。それでも下限値です。
ただ先生いわく、男性なら10を切らないと目立った症状は出ないんだそうです。
毎日ランしてる先生の実体験なので信頼できる。
値が低いぶんパホーマンスは落ちるかもしれないと言ってましたが。


それより先生が気にしてたのは…

2017-02-25-10-03.jpg
2017-02-25-10-03-0.jpg

腎臓の値。
クレアチニン値は高い方が危険で、下の2月の検査では上限振り切ってます。
直ちに問題はないですが理由は不明。運動のことは特に言われなかったので運動は関係ないらしい。


2017-02-25-10-04.jpg2017-02-25-10-05.jpg

あとはコレステロール値。悪玉コレステロールが少ないですが、善玉コレステロールも少ないそうです。
善も悪も無い平和な血液ということですね(白目


( ´_ゝ`)  「善玉コレステロールを上げるには有酸素運動をしてください」
(´・ω・`) 「ほぼ毎日30~50km自転車乗ってますが」
( ´_ゝ`)  「なんと!?不思議だ…」
(´・ω・`) 「骨折で乗れなかったので値が変わったのかもですね」
( ´_ゝ`)  「なるほど、では乗り続けてください
(´・ω・`) 「えっ はい」



ドクターストップならぬドクターゴー

乗り続けないと死ぬ…

つまり俺は…キアヌリーブスということッ…!!!


1702speed.jpg


失礼な。あんなに脚短くない。

今見るとハイセンスなパッケージですね。

 
      
先々週に結局手術をしたわけです。

170211IMG00001.jpg

レントゲンではこういう状態。結構離れていて、固定療法では治癒に時間が掛かるとのことで。

鎖骨骨折特有の骨間が離れる症状を「転位」と言うんですが、大抵の場合これが起こるそうです。
固定療法で治すことは可能ですが、若い人じゃない限りはやたら時間が掛かるんですってよ。

インターネッツでは固定療法で良いとか言うじゃないですか。
大抵転位が起こる って言ってるのに 大抵は固定療法でOK ってなんか矛盾してますよね。

疑問に思ってネッツをよく見たら、若い人しか治療事例が出てないんですよねー
そりゃあ誰が何やっても簡単にくっつくわー

ここに気が付いた次の日に手術に踏み切りました。


170211IMG00043.jpg

さておき、CT撮ると竹を割るように破壊されているのが分かります。圧縮で逝ったことがよくわかる。


170211IMG00003.jpg

チタンプレートとボルトで固定。
上からではなく前から留めたそうです。おかげで違和感は少なめ。
ボルトの出っ張りもほとんど無く綺麗にくっつけられてます。あいつ上手いな!

人生で手術したのもこれで4回目。
全身麻酔にも随分慣れました。
最初は臨死体験だなって思いましたが、今はわりとどうでもいい
 
      
はるこは箱が大好き。
箱を見るとまっしぐらに入っていきます。出たり入ったりして楽しそう。

2017-01-16-1.jpg

一方きょんたは箱がめっぽう嫌い。閉所があまり好きではないのです。

…のはずなんですが


2017-01-16-2.jpg

!?

2017-01-16-3.jpg

「どしたん?」

「…楽しそうだったからやってみた」

齢11歳、まだまだ現役
 
BACK  // HOME //  NEXT
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク