FC2ブログ
このブログを見た人は140年以内に100%死ぬ
      
KOSS SPARKPLUG インナーイヤー型ヘッドフォンです。
携帯オーディオ向けに2年くらい使ってますが、
ZERO3でもかなりいい音を出してくれてます。

(画像はRioのプレーヤーに装着状態です。暗いのはご容赦下さい。)
koss.jpg


デフォルトではゴムみたいなスポンジで付け外しが大変
なんですが、諸所の情報を元に(ググればすぐ出ます)
ソニーのラバーに換装済み。音質向上もあり、入手したらこの
カスタムは必須です。

このヘッドフォンは低音が凄いので有名ですが、
本来私はあまり低音重視な人ではありません。
こいつの低音は確かに凄く強いのですが、ソフト的な
イコライズがされていないので、(改造の効果もあって)
不思議に自然な感じで聞きやすく思います。
和風ドンシャリではないところも◎です。

お値段も格安(アマゾンで買えます)ですし、こういった
個性的なイヤフォンも試してみると良いかも。


個人的には、下手にそれなりのものを買うより、一気に
アクの強いものに逝った方が無駄がないと思います。
大和方式です。遠くに撃って、近くに撃って、
真ん中クリーンヒット。
私はいきなりヒットしてしまいましたが。

関連記事
一気にあくの強いもの、賛成w
クセは特徴になりますもん。
及第点付けられるものが欲しかったらとりあえずパナソn(ry
【2006/04/05 Wed】 URL // RIKEN #8Y4d93Uo [ 編集 ]
パナも中々大衆向けとしてはクリーンヒットで、(デザイナー視点では)高好感度です。
最近のSO◎Yより(ry
【2006/04/05 Wed】 URL // tf-ftr #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/87-a699c022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カウンター

Twitter
ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク