表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
wad060918.jpg


WisBarAdvanceDesktopがバージョンアップされたということで、
簡単にチェックしてみます。(情報元:W-ZERO3ツールMEMOさんです)
※以前のバージョンは1.0.0.x、今回で1.2.0.2です。単体で動作するものではなく、
 同社のWisbarAdvance2専用プラグインです。

以下、ざっと重要な変更点を和訳(かなりざっくりですw)
変更点
・「Adjust Position」ダイアログウィンドウの追加
・オブジェクト、背景など各イメージのロード時間を減少。
・アイテムに対して、ヴァーチャルページ間での
 カット/コピー/ペースト機能を追加
・ヴァーチャルページをデフォルトのデスクトップに指定出来る
・「signal strength(電波強度表示)」オブジェクトの追加
・「%PFM%」パラメーターを追加。フリーメモリのパーセント表示が可能に。
・テーママネージャの再設計
・「テーママネージャコントロールパネル」を設定(個人用)の中に表示
バグ修正
・メモリリークの修正
・縦横切替のバグを幾つか修正
・SPB Diaryでのバグの修正
・Todayプラグインを使用する際のクラッシュを修正
・他のプログラムが実行中の間、遅延が起こるのを修正
・PPC2002での致命的なエラーを修正
・その他、ヴァーチャルページ使用時のエラーを多数修正
特にTodayプラグイン表示の諸問題と、ヴァーチャルページの機能向上が
多いですね。
esで少し検証したところ、かなり基本機能・安定性が向上した様です。

確認出来た改善点

・縦横切替、アイコン画像などの移動も劇的に速くなった
・テーママネージャーがまともに使える(w
・Todayプラグインの表示遅延が無くなった
・bLaunchなどで設定中、クラッシュしなくなった※1
・SpbDiaryの各表示にもたつきが無くなった
・アイコンや壁紙を設定で選ぶ際、縮小版の表示が速くなった

esで出来ないこと

・「signal strength(電波強度表示)」の取得が出来ない(残念!)
・純正のタスクマネージャーの、使用中アプリ数の表示が常にゼロ
 (WisBarAdv2側で出来ますが)

bLaunchの点は大きいです。電波強度表示の点は残念ですが、PHSなのでw
その他完成度がグッと上がった印象で、ざっと見た所ではesでも問題無く、
前回までとは比べ物にならないほど、安心して使える様になったと思います。

-------------------------------------------
※1…設定後はWisBarAdvanceDesktopのON-OFFなどでリフレッシュが必要。
関連記事
お忙しいところ、さっそくのレビューUP,ありがとうございます&おつかれさまです&なんだかお願いしてしまったみたいで(^^;申し訳ありません。安定性向上は嬉しいお話ですね。
【2006/09/18 Mon】 URL // solipt #A6R1VesE [ 編集 ]
soliptさん、TB有り難うございます!
いえいえ、ウチでもWA2関連はパワープッシュなので(`・ω・´) b
安定性向上+不具合解消でやっと安心して遊べるようになりましたね~♪
【2006/09/18 Mon】 URL // tf_ftr #sSHoJftA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/468-1ecd1c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スキンにより多彩なカスタマイズできる、タスク管理&階層型ランチャーWisBar Advanceのプラグイン、WisBar Advance DesktopがVerUpしています。 Enhancements Added the coordinates of an item to the ”Adjust Position” dialog. There are now separate themes for la
[ W-ZERO3 ツールMEMO ]
多くのブロガー様により、 es と es 用アプリの検証が数多くエントリされております。常々拝見させていただいているサイト様へ敬意を込めてのリンクを掲載させて戴きたいと思います。es でのアプリ使用における問題点:△ 
[ a nomaly's Diary ]
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク