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VTR1000SP-1のプラグ交換しました。
特に必要は感じなかったけど、タンクとカウルを外したのでついでに。

車載工具の中にプラグレンチがあり、特にホンダのバイクの場合はプラグ周りが狭くてアクロバティックな
作業になりやすいので基本的には車載工具を使うべきなのですが。
なぜか全く径が異なる別車種のプラグレンチにすり替わっていたので手持ちの汎用品でやりました。
ちなみにスイスポサイズのレンチが使えました。二面幅いくつだっけね。


210220-1.jpg

リアバンクは簡単です。タンクが付いたままでも余裕。


210220-2.jpg

フロントバンクはオイルクーラーをズラす必要があります。
インナーフェンダーを外して作業していますが、このインナーフェンダー外しが少しだけ面倒。外さなくても
いけるのかな?
オイルクーラー外しはたいしたことないので、オイルクーラーが横に移動しているSP-2の方が断然ラクって
ほどでもないかもしれません。


210220-3.jpg

汎用品の組み合わせだとやっぱりやりづらい。色んな組み合わせを試しても絶妙に当たる。
専用品を作った方がいいかもですが、何年に一度もないことなのでべつにいいか。

古いプラグは写真に収めずにさっさと不燃ごみに出してしまったのですが、全体的に悪くはなく、少しカブり
気味で片側のギャップが大きめでした。なぜだろう。ギャップが小さいよりはいいですけど。
交換して何か変わったかと言われればもちろん何も変わりません。そんなもんです。
 
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