FC2ブログ
このブログを見た人は140年以内に100%死ぬ
      
久々の更新。いつかわからんけどLOOK KG555で。

20200517-1.jpg

KG555は頑強な古典カーボン、一般シートポスト、外装ワイヤー、アルミリム、枯れた10速という鉄板構成の
全天候型機の位置づけであり、特に風が強い日のお供です。
最近はエアロとか専用パーツとかで格好重視なものが多いですが、まずは壊れず安定していることが重要ね。


20200517-2.jpg


脚の血栓は消えました。なんだったんだろ。
新型コロナで血栓が出来やすいという話がありますが、当時のCTでも今のCTでも「隠れ肺炎」は無かったので
コロナではないです。そもそも感染経路から相当離れてそうな人間ですし(志村けんはめっちゃ近所だけど)

血栓は消えたとはいえ、非凝固薬は服用し続ける必要があるそうです。
日本ではジェネリックが非承認で高いんだわ。
入院のときの費用もたった4日で保険適用でも8万もかかってしまったので怖い病気。

なお非凝固薬を服用していると疲労が抜けにくいように感じます。嫌だな。


20200517-3.jpg

タイヤが死にかけてたのでキシエリにつけてたPRO4SCに交換。
随分前の世代のタイヤでミシュランの主力製品ではありましたが、今更ながら転がりが悪い。
このタイヤにすると若葉台TTでタイムが出ません。
結局のところ乗り味が売りであってストラーダよりちょっといいくらいの転がりだよねと。


20200517-4.jpg

シューがない。けどまだインジケーターまで残ってるので続投。
使い切ることに美しさを感じています。
バイクとかだと「パッドを使い切る前、理想は半分磨耗したところで交換」なんてまことしやかに言われますが、
だったらウェアインジケーターなんていらねーじゃんって思いません?
私はそう思いますよ。作り手を全否定してるように思う。
インジケーターまで使っても大丈夫だからインジケーターというものを設定するんでしょとw


20200517-5.jpg

シューズが加水分解してて困る。急に来るんですよねこれ。
BONTは年式にもよりますけど、一気にベロンと剥がれるものもあります。


20200517-6.jpg

片方をラッカーでちょっと塗って様子見。はがれたところがベタベタするのでなんか塗るしかない。
T-ONEはお気に入りなのでまだまだ使いたい。

関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/4242-2e306742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク