FC2ブログ
このブログを見た人は140年以内に100%死ぬ
      
オーバーホールとかじゃなくて完全に修理するレベル

190811-01.jpg

SRには当初からFCRがついていたんですが。
走っているぶんには薄くも濃くも感じなくて調子良いんだけど、温間時にカブりまくって最悪はプラグを
交換しないと再始動できなかったり、常にプラグが真っ黒という妙な問題を抱えています。
なのでチェックです。


190811-01-2.jpg

ちなみに現状では手持ちのアルミ製エアクリーナーアダプターを介してK&Nを付けています。

最初は直キャブファンネル仕様だったんですけど、その時点でおじさんはおったまげました。
ストリートで絶対にダメだとされてることをなんで平気でやるんだろう。
低速のセッティングが出るわけがないし1万kmでスロットルバルブとバルブシートがガタガタになる。
掃除機よりも多くのゴミを吸い込んでるんだから。

ぐぐったら最近はファンネル仕様の人がむっちゃ多いんだけど、これってネットの弊害ではないでしょうか。
ダメだとされてるのに一部の男子が格好重視で取り付けて、調子を測る基準も持ってないくせに周囲を
巻き込んでまで「調子いい」などと絶賛して、それを見た第三者が「へぇ!いいんだ!俺もやろ!」って
ノータリンスパイラルになってるようにしか見えません。
人間というのは明らかに悪いことだと分かっていても、自分にとって都合の良い情報だけを取り込んで
信じてしまうものです。

作用には反作用があり、メリットにはデメリットがあります。
逆に言えばデメリットが無いものにはメリットはありません。
そこんとこに注意しましょう。


190811-01-3.jpg

さてさて、作業します。
現状のデータが以下。

MJ #160
PJ #55
ニードル OECMS クリップ上から3段目
AS 3回転戻し
PS 全閉?(動かず)


チョマテヨ

AS戻しすぎだしPS動かんとは?



190811-03.jpg

固着したPS(パイロットスクリュー)外しました。
0番と1番の中間のマイナスドライバーがあったので、それを少し削ってようやく外しました。
パイロットスクリューの頭は元々崩れてたけどさらに崩れた。危なかった。


190811-02.jpg

あふーん

190811-04.jpg

うふーん

うそーん

PSのスプリングもOリングもワッシャもなかばい。


こわいよーこわいよー
あるべきものがないってのは怖い。
無いだけであって壊してないからマシだけど。

どうやらパーツを失ったのち固着してしまったみたいです。
Oリングは大事で、これが無いだけで噴出するガソリンが不規則に増減します。
スプリングはOリングの押さえとスクリュー自体の脱落防止の役目。
この欠品状態でセッティングを合わせようとしたら全く合わなくて、ASがものすごい戻し量になった
ということではないでしょうか。


190811-05.jpg

ぎょぎょーっ!スロー経路のゴミがすぎょい…


190811-06.jpg

190811-07.jpg

銀ローとフラックス。こう見えて23年もの。


190811-08.jpg

なんか上手く付かなかった。。


190811-09.jpg

深追いしてパイロットスクリュー自体を溶かすのが怖いのでハンダにしました。
柔らかいけど何もしないよりはマシでしょう。


190811-010.jpg

柔らかいからサクサクと削れますね。


190811-011.jpg

手ノコでマイナス溝を切りなおし。溝を深めにしてしっかり工具が掛かるようにしておきました。

なお京浜純正のバネとOリングとワッシャーをナップスで注文したら350円以下。安っすw

パイロットスクリューは800円程度でしたが、こうなるとチョイ足しで互換品のスクリューセットが買えて
しまう額になるので買いませんでした(←買えよ

続く。
関連記事

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/4187-2b3c5923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カウンター

Twitter
ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク