FC2ブログ
このブログを見た人は140年以内に100%死ぬ
      
画像は5/13の日付。MERAK ISPで。
たぶん小山田2周。

190531_0388.jpg

MERAKのISPモデルはイタリア製造で、その中でも後期は一部の部材を台湾に委託していると言わ
れています。その次に台湾製となる別物のMERAK EVOLUTIONとなります。

実は初期と後期を所有していて、今乗っているのは後期です。初期モデルはサイズが小さかったので
売却しました。
初期は部材の精度が出ておらず各所がグダグダで、組み立てるためには相当な加工が必要でした。
特にインテグラルシートポストの精度がダメでしたね。


de-rosa-merak-evolution-r5-2013-road-bike-EV178282-9999-1.jpg

その後の台湾製MERAK EVOLUTIONでインテグラルをやめてバンド式のシートポスト形式になったわ
けですが、元がインテグラルありきのデザインなのでちょっと違和感は感じます。
表記はハイモジュラスカーボンとされていますが素材も積層も若干違うんじゃないかな。
価格も激安で、折角イタリアで作り込んだ虎の子を安売りしてどうするんだと思ったら…ご存知の通り
吊るしの中華フレームにステッカーを貼っただけのR848/838/888が出てしまったわけです。


デローザ R838 フレーム価格21万円
DeRosaR383 - 02

https://www.cyclowired.jp/news/node/105645

>どっしりとした安定感やがあるところにデローザらしさ、ヨーロッパの自転車らしさを感じました。

>デローザらしさ、ヨーロッパの自転車らしさを感じました。

100%中華やぞそれ。


スウィフトR838 ISP https://www.cyclowired.jp/news/node/55023
swft848-1_0.jpg

そんでスゥイフトは元気にしてる?
スゥイフトの方が同じ838でもインテグラルの上位版なんですよね。
フレーム定価21万円でデローザと揃えているところに闇を感じますが、買うならこっちだよねと。


さておきMERAK EVOLUTIONが販売されたときはかなり見かけたのにめっきり見なくなりました。
日本で実働しているMERAKは数台しかないんじゃないでしょうか。



190531_0390.jpg

平常運転に戻ろう。
シューズはVaypor+。最近そこそこお気に入り。
ソックスはサンマルコのピストンソックス。これを履いた理由はなんとなく、だ。


190531_0391.jpg

デマルキのビブのロゴが剥がれてしまって困っちゃう。
洗濯して干すときに何かが落ちてて、「なんだろう…あっ」ってなりました。
Marchiの「a」が丸ごと落ちてた。
アイロンで押し当てても全く付かないどころか他の文字までどんどん剥がれてしまったので、
急遽アイロンのりの粉末を購入して貼り付けました。アイロンのり粉末はメチャクチャ便利です。
マジおすすめ。

しかしデマルキは高級ブランドなのになんでこんな耐久性に乏しいことをしたん?
もうグレるぞ?
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/4167-5b93266a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カウンター

Twitter
ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク