FC2ブログ
このブログを見た人は140年以内に100%死ぬ
      
ラチェットベルトがブチッと切れました。
大体2年ごとに手持ちのどれかのラチェットベルトが切れている気がします。

180924_3173.jpg

台湾製だから知らんけどチョイ弱いかなー。
数年前には無茶苦茶切れやすいロットもあったようです(実際に柔いものを確認済み)。


180924_3174.jpg

こんなこともあろうかとスペアを常備しています。
これはヤフオクだったかで少しお安く買ったものです。BONTを手放した人が余らせたものみたい。
スタイルバイクさんで送料込1000円程度で買えますし、イルクオーレさんなら大抵常備していますので
(もちろん一度確認してから)店頭で買うのもあり。私も以前急ぎで必要だったときにイルクオーレさんで
買いました。

なおスタイルバイクさんはとても対応が良い代理店さんで、発送方法もネコポスが使えるようになったのは
GOOD。以前は小型物でも通常の宅急便のみだったのでチョット勇気が要りました。

旧代理店時代はSIDIのラチェット機構を丸ごと移植する人もいたようです。
SIDIならどこでも補修パーツを置いてありますもんね。
私もSIDIやNW、いっそ適当にBOAを付けようかと考えたことがありましたが、純正ラチェットの方が高性能
なのでそのまま使っています。


180924_3175.jpg

抜いて挿すだけ。
挿すときに勢い余ってベルトを折らないように気をつけましょう。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/4136-c9e745d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク