FC2ブログ
このブログを見た人は140年以内に100%死ぬ
      
3/4の日付。爆風だったので急遽CAYOを引っ張り出して小山田2周ほど。

2018-03-04-01.jpg

ゆっくりめに若葉台TTやりながら、「このくらいの強風なら小山田いける」って思って2周。
タイムは2周とも26分台だったかな。

ゾンダはラクちんでいいですが、普段使っているカーボンリムとはブレーキの効きが違うので
走り出してしばらくは神経使います。


2018-03-04-02.jpg

暖かいどころか暑いので、アソスのニットシューズカバーを除いて完全に夏装備。
上はインナーも何もなしで夏ジャージ1枚です。


2018-03-04-03.jpg

CAYOはワイヤー張り直しのついでにハンドルをROTUNDOからTORNOVAに入れ替えました。
今更感がありますが結構いいぞこれ。


2018-03-04-05.jpg

潰しが入っていると剛性が心配ですが、全く問題なし。むしろROTUNDOより硬い。
握りやすくエアロポジションで腕を置きやすい絶妙さ。
肩のアールもデダのニュートンくらい大きいので、下ハンダンシングでも腕が当たりにくいようです。


2018-03-04-04.jpg

ROTUNDOからの移行で全く違和感がない不思議。
まぁ大体分かってたんですが、シャローに近いラウンド形状なんですねこれ。(じゃないと買わない)
下ハンでも操作性がよく、シャローのドロップを少し深くしただけのような感覚で握れます。

似たハンドルでは先に開発されたPROのVIBE7Sラウンドがありますが、あちらはアナトミックに近い
形状で、上ハンはフラット、下ハンは握りに乏しくて、標準的日本人の私の手だと妙にぶら下がったような
感覚になります。上ハンでツノを高く持ってこられるおかげで握り方に幅が出ていいんですけどね。

エアロポジションがスッと取れるし、肩も当たらないし、全部これに替えたいなと思えるほどいい感じ。


ちなみにバーテープはシルバのモルビダン・フォレオです。押入れ在庫処分。
バイクリボンに巻き替えたい。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/4081-ebd394c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク