FC2ブログ
このブログを見た人は140年以内に100%死ぬ
      
暖かい日。毎度のIDOLで小山田フル1周のみ。
総距離55kmくらい。

2018-02-28-15-01.jpg

筋肉痛があるので若葉台TTはセーブして8:26と平凡。
小山田フル1周は源流坂と日大三高で上げて25:21。
源流坂は基本的に向かい風が強く、車の通りが激しくなっているのでそこまで速度は出ませんが、
ここで速度がうまく乗れば25分はすぐ切ってきます。まぁ深夜でもない限り無理ですけど。


2018-02-28-15-02.jpg

サンティーニの天地くんニッカー登場。超お気に入りです。
大昔の処分品で、価格は2500円だか3000円だか忘れました。1500円程度だったかも。
パッドは「クールマックス」というサンティーニの最低グレードなんですが、これが中々
良くて自分に一番合ってる。
まぁ猫とウェアなんて値段ではなく自分にとってイイかどうかです。


2018-02-28-15-03.jpg

クリートを調整してくるぶしヒットを改善しました。調整箇所は以下

・ヒールイン側のネジを多めに締めて高強度ロックタイトで固定
・クリートのQファクターを最大→最小に近いとろまで短縮
・カントを少し増加(自作ハーフシムからBIKEFITのシム1枚へ)


カカトが入るのはQファクとの相対でもあるので、試しにQファクも詰めてみました。
半年前に思い切り広げてたんですが、元に戻した感じ。
最近カカトが揺れてケイデンスが上がらなかったんですが、それが少し改善したかも。

調整中に気になったのは、この右シューズのクリート穴が少し斜めっているらしいこと。
あとはクリートとボウタイのガタが多いこと。ガタが多いことでカントの効果が薄れてるように感じます。
ボウタイ(≒ペダル本体)もそろそろ寿命かも。7年くらい使ってるもんねこれ。
気が向いたら交換するわ。来年な。


2018-02-28-15-04.jpg

ポテンツァ + FD-5800 + ゴッサマー52/36チェーンリング + YBNチェーンはすこぶる快調ですが、
たまに勝手にインナーに落ちる症状が出ます。チェーンリングのせいかな?
チェーンとチェーンリングを交換するくらいしか改善策は無さそう。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/4079-cee33515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク