FC2ブログ
このブログを見た人は140年以内に100%死ぬ
      
ハートレートモニターが不調。
心拍数最低160~最高230bpmなんてありえない数字を出し続けています。
ハムスターかよ。


2018-02-20-1.jpg

使用しているのはガーミンのプレミアムハートレートモニター。
もう一個ほどポラールのベルトに付け替えたガーミンのプレミアムハートレートモニターを持っています。
つまり二台体制。
ポラールのベルトは前オーナーの交換で、私が交換したわけじゃないです。

クリームを塗りつつ、ベルトと電池を交互に交換して一週間くらい検査してみたところ、この純正ベルトが犯人
だということが分かってきました。


2018-02-20-2.jpg

でもさぁ。このベルトって結構シンプルで堅牢な造りに見えますよ?
スナップのところから身体に触れる部分まで分厚い電極帯が入ってます。


2018-02-20-3.jpg

つまりこのスナップの接触が怪しいんじゃないかなと。
一日が終わる頃には安定してきたりするのでスナップの接触不良の気がします。
クリームは塗っているので肌との接触は関係ないです。

キャットアイの互換ベルトを買えばいいんですけど、微妙な値段に躊躇。
最後のあがきでスナップの接触を見てみるか。

なんか腑に落ちないのは、このベルト自体はそんなに長期間使ってないからなんですよね。
プレミアムハートレートモニター出始めのときの製品で、断線などのトラブルが多かった世代です。
畜生つかまされた!ってやつです。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/4075-570978c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク