FC2ブログ
このブログを見た人は140年以内に100%死ぬ
      
画像の日付は1/4。やっと新年。
思えば去年のこの日に落車して骨折しました。
あれは今思い返してもおかしい事故でした。なんか憑いてたんですよ。

2018-01-04-1.jpg

日記は飛び飛びですが、ほとんど毎日走ってます。
この日は小山田フルを1周だけ。タイムは27:02。こんなもんでしょう。
最近思うんですが、タイムを縮めるべきダウンヒルポイントでの速度が如実に低いです。
どうやら膝を骨折したときの恐怖があるようで、相当意識しないと速度が上がってきません。
トラウマってやつですね。トム・クルーズが映画でよくやってるアレです。


2018-01-04-3.jpg

気温は最近にしてはやや寒い8.4℃。


2018-01-04-2.jpg

サンティーニのストーム・ビブタイツ(GIT-GEL)にクラフトのシューズカバー。
このシューズカバーがまた縫い目のところでバリッと穴が開いてしまいました。
破れては縫い、破れては縫い…きりがないですな。オンボロめ。


2018-01-04-4.jpg

ちゃんとオイル塗りました。相変わらずチェーンジェイです。
オイル切れからの注油でタイムが上がるかと思ったけど変わらんかったよ。


2018-01-04-5.jpg

そういえばKG555は10速の12-25Tなんですが、11速と違いを感じる場面がありません。
今画像を見て10速だってことを思い出したくらいだし。
18Tが入ってるか否かの差でしかないのでそんなもんなんでしょう。

このバイクもそのうち11速にしますが、性能重視での変更ではなく他車との互換性を重視した
改造です。カンパとシマノの11速同士ならホイールを使い回せますが、10速同士だと難しいから。
特に手持ちがカンパフリーが多いので色々面倒なんです。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/4058-c15b03ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク