このブログを見た人は140年以内に100%死ぬ
      
そういえばクリートの位置なんて全然気にしてないなあと思って。

2017-09-17-01.jpg

いつもざっくりと「こんな感じかな」って位置で固定してます。
3mm違えばペダルにするっと嵌らなくなるので分かりますが、各シューズで2mmくらいの違いは
平気であります。


2017-09-17-02.jpg

母子球と小子球を調べて、そこからクリートの前後位置(深め/浅め)を調べると大体真ん中にき
てるみたい。
ソールのプリントのゼロ位置とは随分離れていますが、このゼロ位置は何を以ってゼロとしてい
るのかな?


SIDIやS-WORKS使い始めの初期は前後位置をマメに調整してました。
しかし鈍感なのかわかりませんが違いが全く分からんことに気が付いて微調整をやめました。
正直聞きたい。クリート位置の1mmの差が分かる人って本当にいるの??
とりわけスピードプレイにして、さらにBONTに移行してからどんどん鈍くなってきたように思います。
前に今流行り?の深いクリートを試したことがありますが、さすがに1cm近く深くすれば私にもわか
りました。数百キロ試して自分には全然向いてないことが分かったので戻しましたけど。


S-WORKSは当時としては結構深い位置に穴が開いていて、これを使っていた頃はかなり浅く取り付
けていました。当時チェックしたところではこのBONTより5mmくらい浅い位置だったはず。
BONTにしてから腿への負担が大きいのが気になってるので、もしかしたら少し浅い位置にすればい
いのかな。
ソールの反りが全く異なるのでどうなるかは分かりませんが、とにかくやってみよう。

 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3999-62c362e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク