前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
20年ぶりでしょうか。山中湖に行ってきました。往復200km。
自転車じゃないよ?スイフトだよ?自転車で行くとかばかじゃねーのwww

2017-09-09-1.jpg

まぁ昔は自転車で行ってやろうと思ってたし行ける体力は充分にありました。
膝蓋骨を骨折してからは無理。100kmしか持たない身体になったので。
でも一応は道志道の下見も兼ねています。
サイクリストは一杯いました 裏山


2017-09-09-2.jpg

天気はいいんですが富士山は殆ど見えない…


2017-09-09-3.jpg

山頂がちょこっとだけ。でも裾野ですでに雄大なので満足。
かなり迫り来る感じの雄大さがあるんですが、カメラで切り取るとこじんまりしちゃいますね。
画像や映像では雄大さは伝わらないので、メディアがいくら発達しようとも百聞は一見にしかずです。


2017-09-09-4.jpg

そのあとで忍野八海に寄りました。ここに行くのも久々。

おっきな土産物屋でなんか中国人すげーの!


2017-09-09-5.jpg

日本人完全無視w


2017-09-09-6.jpg

中池(注:綺麗だけど忍野八海ではない)の注意書きが景観を乱しまくっとる…
ニュースにもなってましたね。お金投げ込むなって。


2017-09-09-7.jpg

お金はいっとる…


2017-09-09-8.jpg

…龍なんていたっけ??
ちなみに、このあとすごく困りました。進むにしろ戻るにしろ土産物コーナーを強制的に通るルーティングに
なってる。あまりにえげつない。


2017-09-09-9.jpg

御釜池。これがベストオブ八海だな。

7海全部回りましたが、明らかに水質悪化してますね。
湧池は昔はもっと鮮やかなエメラルドグリーンだった記憶があります。

なお観光客が集まるのは中池なので、他は平和な昔どおりの八海です。
のんびりした空間で嫁には大好評でした。

しかし疲れた。行きはスープラ、帰りはインプに絡まれたし。
燃費は行きで18.5km/Lで伸びないなあと思ったら、帰りで24km/Lに伸びました。
行きがほぼ全部登りで、帰りがすごい下り続きなんですね。

ということは、自転車で行く場合でも行きだけ頑張れば帰りは比較的ラクということだな(ニヤニヤ
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3991-a6a3c6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク