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IDOLで。
画像データに29日とあるので、朝に小山田二周で75kmほど走った日かな。


2017-08-29-01.jpg

ガーミンのログを落としてないので記憶になりますが、若葉台TTは7:41で小山田は25:30と26:24
だった記憶が。至って普通な感じ。
平日早朝はマイペースで走れてラクでいいです。土日は嫌い。


2017-08-29-02.jpg

ウェアは古いジョルダーナのセットアップで。最近ジョルも入手難で悲しい。
まぁ第二の皮膚とか言われてましたが普通ですよ。第二の皮膚は明らかに言いすぎです。
フィット感や肌触りはカステリの方が良いです。下位から上位まで。
ジョルダーナはケツが大きい設計だったりして色々変です。


2017-08-29-03.jpg

ポテンツァにセットしているFDは5800ですが、これがすこぶる具合が良い。
摩耗したSRAM FORCEのリングでも間髪入れずに安定して変速できてます。
カンパはケンタウルですらFDの値段を下げなくて手が出しづらいし、5800でも全く問題を感じない
ので今後も5800を使うつもり。

なおチェーンステイに貼ってあるのは自製のチェーンサック保護のためのステンレスプレート。
つまりサックガード。
IDOLでも一回だけサックしていて、その節はかなり役に立ちました。
このガードは後方まで長めに作ってあるのがポイントです。長年のサック経験を基に設定しました。

巻き上げたチェーンはアウターとチェーンステイの間に挟まり、チェーンステイの中央付近まで傷を
つけます。理想なのはチェーンステイの中央付近までガードすることですが、あまりに大袈裟になる
ので程ほどでいいんじゃないかと。
致命傷になるのはアウターとチェーンステイの間あたりなので、ここを確実にガードできればOK。
CAYOでは巻き上げたチェーンがプレートの上端に引っかかって悪化させてしまう事例が多発してい
るので、それを避ける目的でプレートを上側まで巻くような形状にしてあります。
これで巻き上げたチェーンが引っかかって取れなくなるということは防止できました。

各メーカーでサックガードが標準装備されるようになりましたが、初期のものはBBに近いところに本
当に申し訳程度に貼ってあるだけでした。今現在でもまだまだ申し訳程度のガードですが、それで
も形状や付け方を考え始めてるようだし、多くの車種に当たり前のように付くようになったのは大き
な進歩。
まだ小さめのままなのはセールス上の何某もあると思います。ゴツいガードなんて付けたらぎょっと
されるもんね。

個人で使うぶんには好きなようにカイゼンすりゃいいんです。

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