前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
LOOK KG555で。
最近いっつも555ですな。

2017-08-06-1.jpg

流しで尾根幹往復。若葉台TTはそれでも8:10。

ヘルニア痛が治らないんですが、試しに自転車で出てみました。
ダンシングは少し痛みを感じますが、シッティングなら特に問題ない感じ。いける。

完治には必ず2週間かかるんだから、筋力はコンペックスに任せて人間自体はオフ週間として
ゆっくり乗ればいいや。

そうそう、サドルが高く落差が多く見えますが、これはこの555は私の体格に対して若干フレーム
サイズが小さいからです。といってもずっと乗ってきたネオプリマトと同じサイズなんですけどね。

通常は530なんですが、このフレームは520相当(※LOOK的には510だけど、実質520相当)。
この上のサイズからは一気に数字が飛んでしまうので選択肢はこのサイズしかありません。
落差が多く見えますが、実測で9cmくらいなので実際には程よい感じです。


170808geo.jpg

↑KG555のジオメトリ。
510の上は飛んで540になり、ヘッド長もすごく長くなってしまいます。
この頃のLOOKはジオメトリが機種ごとにバラバラなので、どう捉えればいいか苦しむ。。
まぁ当時は他のメーカーも似たようなもんだったっけか。
サイズ展開を固めていたのはコルナゴくらいしかなかった記憶があります。コルナゴはロード全機種でサイズを
揃えることにこだわっているんですよね。



2017-08-06-2.jpg

黒Vaypor。T-ONEとは随分違いますね。全体的にソフトに感じます。
T-ONEはペラペラなインソールであることを差し引いてもソールが硬いです。
T-ONEもう一回成型しようかな。

なお、お腹が空いたらキャベツをかじるダイエットで体重は60.5kg。


2017-08-06-3.jpg

CAYOやIDOLにつけてた38mmカーボンTUホイールをつけました。
555のフレームワークだとゾンダとあんまり変わった感じがしないけど。
シェイクダウンで早速通り雨を食らってしまいました。
この38mmカーボンTUは雨でもわりと普通に効くんで大丈夫さっ。
それが彼の最後の言葉でした。


関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3962-800151bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク