前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
一昨日の朝。雨の予感がしたのでLOOK KG555で。
555の出番多いな…
まぁ無難なバイクなので頻度は上がります。

2017-08-04-01.jpg

小山田フル2周ほど。総距離80km。
序盤に若葉台TTやろうとしたらメイストームの連中がが。。
この連中はつよい。そして若い。ジェットストリームアタックから逃げるため頑張って前で牽き。
特に全力ではないのですが、TTのタイムは7:09で自己最高タイムになりました。
もう少しで6分台だけど、信号の都合もあるから6分台は難しいかな。


2017-08-03-3.jpg

この日もT-ONEで走りました。締め加減を掴めてきたので調子よいです。
ただ普通のスポーツシューズの紐ではテンションを綺麗に上げられなくてイマイチな感じなので、太くて
丈夫なBONT純正の紐に交換しようかな。
そういうのもレースアップシューズの楽しみのひとつです。


2017-08-04-03.jpg

シューレースストッパーをテスト中。
BONTで使うぶんには特に緩むことはないですが、結ぶのと同じくらい紐を余らせなければいけないので
余った紐の処理に少し困ります。あと脱ぎ履きが簡単になるもんでもありませんね。

なお紐の始末には収縮チューブを使っています。赤で挿し色!とかそういうオシャレを狙ったものではあり
ません。単にそこにあったから。男に理由はいらない。


2017-08-04-04.jpg

緩み防止と道端でテンション調整しやすいように紐をベルクロに挟んでいます。
シンプルに「通常の結ぶ方式」でもいいかなって思いますが、シューレースストッパーを使うと信号待ちなどで
片手で締め上げることができます。この点ではかなりメリットを感じます。


[アシックス] ストッパー シューレースストッパー TKZ201 98 クリア F

使ったのはアシックスのこれ↑です。
手芸用を転用したようなものではなくシューズメーカーが専用として作ったもの。
とてもコンパクトで邪魔になりません。性能も間違いない。
手芸用を転用したようなものはすぐ緩むんじゃー
色がダサいのだけがネックです。

さて、午後にamlcraftに所用でお邪魔して、自前で持ち込んだエンジンを持ち上げた瞬間に「ぴきっ」
なりました。またヘルニア痛です本当にありがとうございました。
年に1回はこれを起こしてますな。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3959-15d4b53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク