前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
555でちょっとだけ

2017-06-19-1.jpg

なんか最近恐ろしくマッチョになってる気が。
鎖骨骨折前の57~58kgから今や63.5kgです。これは重い。

鎖骨骨折してから一気に代謝が変わった感じ。

膝の骨折は順調に推移してるし、基本的なスタミナも多少戻ってきているんですけど。

骨折にはプロテインがいいっていう話を見て、妄信的に半月で1kgを消費したのもまずかった気が。
ボディビル的な富栄養化で筋肉はついてるけどちょっと質が悪いです。
これで運動しなかったらただのデブ予備軍を育んでるだけ。

解析すると、

安静状態のまま富栄養化
→術後回復のために頑張って高強度トレーニングする
→弱った力をフォローするために速筋ばかりつく
→これはまずいと、走るたびにやっぱりマッチョ化する

という感じでしょうか。
最近は極低強度で時間を稼ぐという方法もやってますが、遅く走るというのも意外と難しいし
(遅く走るとちょっとした登坂もなぜか辛い)効果があまり見られません。

しかしまあ、人間は大怪我すると体質変わりますね。

 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3930-c600a113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク