前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
555で小山田3周ほど。IDOLはペダルメンテナンスが必要なので休養です。

今晩は雨が降るの?自転車で吉祥寺に行かなきゃいけないのに困るなあ。

2017-06-18-10-01.jpg

今日は脚も気持ちもだるいので流しで走ってたら、前にサイクリングチーム3人組。
いつもは早々に前に出るけど、今日は後ろに憑依してハァハァしたろ!って憑いてたら、
やっぱり遅すぎで前に出てしまいました。

その後で信号の関係で三人のうち一番速めの人が追いついてきたんですが、信号待ちで
その人が別の人と話してまして、


「同じチームの方が吐いてましたよ?」


「ええっ!? まぁよくあるんです…」



って。

ちょっとよく分かりませんが、人間って簡単に死ぬから無理しない&させないほうがいいと思います。
しかし…遅かった組はせいぜい250Wくらいだったので、それで吐くなら病院行ったほうがいいんじゃない?
多摩丘陵病院とかおすすめ。メモリアル坂と三高坂越えればすぐだよ。大丈夫しなないしなない


2017-06-18-10-02.jpg

今日は使い込んだサンティーニでセットアップ。ソックスだけソックガイのSGX。
最近R×Lソックスをやたら見かけますが、私は全然興味ない…
ソックスはディフィート、クラフト、ソックガイ。
好みの問題であって、武田レッグウェアーの製品と姿勢は好きです。


2017-06-18-10-03.jpg

ホントにシューが減ってきた。


2017-06-18-10-04.jpg

アジャスターが随分出てきて実感。


2017-06-18-10-05.jpg

リアはBBBではなくAXIS2.0純正のままです。純正シューも中々いいですね。
雨天でリムサイドを痛めないです。「ちょっとだけ効きが悪く減りが少ないスイスストップの黒」って感じ。

ところで、リアのシューとホイールがやたら摩耗する人が多いそうで、なんでだろうって色々調べたら、
ダウンヒルのときにリアブレーキを掛けっぱなしにするんだそうです。
いやそれは怖すぎだろう…オートバイとか乗ったこと無い人はそうしちゃうのかもしれませんけど。

リアを掛けっぱなしにすると車体が起きてしまうので余計曲がれなくなり、どんどん速度を落とさなければ
ならなくなる状況になります。
二輪の乗り物は減速時に最も不安定になり、旋回時に最も安定する乗り物です。

つまり、スローイン・ファストアウトが速くて安全です。

難しく考えることなんてないんですよ。コツを掴めば簡単。
コーナーに差し掛かる手前の真っ直ぐな部分で車体を真っ直ぐ立てて後方荷重でブレーキ。
出口に何もないことを確認し、目線を遠くに置きつつ一気に倒しこんでギュン!と旋回。
これで俺は鎖骨骨折した。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3929-7f6ef443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク