前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
EDGE500のネタです。

EDGE500は「爪折れ」トラブルが有名ですが、それも昔の話。

爪折れ画像を集めてみました。

edge500sample1.jpg

随分前から海外で話題になっていた話ですが。
爪折れを起こす個体には画像で分かるレベルのある共通点があります。
要するにメーカーがしれっとマイナーチェンジをしていて、実は前期型と後期型に分かれています。
前期型は脆いわけです。(…ひどい話だ)

この違いはもちろんほとんど知られていないので、嘘を見抜く際の材料にもなります。
前期モデルで「1年しか使っていません」とかほぼ嘘。
そんで売られている青い500の殆どが前期モデルだったりします。これはちょっと謎。

なお少し前に中古の後期型を買ったんですが、オドが記録されたまま渡してきました。
「2000kmしか使ってないです」→「30000kmって記録されてますが?」っていう。
そのくらいはべつにいいけど、せめて嘘をつくなら突き通せよ?
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3905-0b7878f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク