前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
土曜日。
きょんたに4時30分に起こされてしまって睡眠4時間、しかも睡眠が浅いっぽい。
そんな中で5時から出走。

2017-05-03-17-2.jpg

若葉台TTのタイムで調子が最悪なことに気付く。

「寝不足で調子悪いけど8:10くらいだろ 5人パスして牽いてる状態だし チラッ」

 [8:51]  ガーン」

自分が体感してる以上にタイムが悪い…これはかなり良くないパティーン


仕方ないので流しで行くと決めて小山田周回に入り、まずは26:32という遅めのタイムで1周。
もうね、ヤマダ坂で必死なのに30km/hしか出てなかったという。
そこから「時間あるしもう一周するか」に始まり、「どうせならもう一周」で三周。
タイムは26:41、27:03と順調にスローダウンしました。
さすがにもう飽きたので帰宅。合計91km。
三周なんて膝の骨折前以来です。膝もちょっとは良くなってるみたいね。

かなり疲労困憊、仕事もヤバイので日曜日は自転車はオフにして缶詰になります。


2017-05-hr1.jpg

ガーミンのvivosmart HR Jを導入してみました。中古ですが。
無駄にごついのと充電が頻繁になるのと普段使いだとバッテリーが弱るのは目に見えているので、
活動量計としては使わず基本的に心拍計&通知用。
平日のコアタイムだけ使って、普段は胸バンドにすることにしています。
心拍取りたいのはもちろんですが、走ったりしてるときに連絡を落とさないように。


心拍に関して。
LED式で心拍が取れますが、レスポンスが若干遅れる気がする。
あと状況によって低めに出るときがあるような?
10秒平均を取れば違いはないんですが、胸バンド式の方が表示が即時だし信頼性は高いと思います。

通知に関して。
通知機能はちゃんと機能しています。EDGE520と違ってGmailもEmailもちゃんと取れます。
(EDGE520はなんであんな使えないゴミ仕様になったんだ?)
ただ走行中だとバイブが弱くて気付かない。
音も出せる仕様になればドロップしないのに。

活動量計としては使っていないとはいえ、寝るときにだけ付けてます。
睡眠時間が分かるし眠りの深さも結構精度が高そう。これ便利ですね。
 
なお液晶保護シートは適当な在庫からハサミで適当に切り出して適当に貼り付けました。
端が浮きまくってるけど気にしない。何度も言いますが私はA型です。
 
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