前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
CAYOで。万遍無い感じで。
毎日憂鬱なんだけど、走らないと死ぬって言われてるので仕方ないです。

2017-04-25-16-01.jpg

強風だけど38mmカーボン余裕。
これが幅広ブレードスポークのシャマルだったら吹っ飛ばされてます。先日実際に吹っ飛ばされかけた。
横風耐性に関してスポークの影響度は一番大きいと思います。


2017-04-25-16-02.jpg

DOVALからQ-RINGSへ。変速性能はすこぶる低下しました。
インナーのOCPを1にしたら登坂時の掛かりがものすごく悪化したので今後は3か4にしとこう。

DOVALの16%でもQ-RINGSと最大直径はあまり変わらないので、若干の形状の差で少し違いを感じる
程度かな。入門用にはDOVALの13.5%あたりがいい落としどころかもしれませんが、やっぱり私は
16%がいいと思います。過激ではないので初心者でも問題なかろう。
感覚に慣れてからQ-RINGSに行くもよし、RIDEAに行くもよし。もちろんそのまま使うもよし。



2017-04-25-16-03.jpg

シンプルな黒ソックスがいいかな…って写真撮ってみたら微妙な印象。
せめてもう少し丈があるといいかも。
誰も見てませんけどね。


2017-04-25-16-04.jpg

随分前に買った粉飴(マルトデキストリン)を600ccに対して35gほど溶かしてみました。
飲んだ瞬間に少しケミカルくさくて、なんだこれってよーく考えたら、隣に置いていた正露丸の臭いが
少し移ってしまったようです。そうと分かれば不思議と気にならなくなった。
ある面ではカラメルのような香りなのでそう思えばええんやで。

用量に関しては今回は薄すぎで、70gくらいは溶かしたほうがいいかも。
結局補給食が必要になりました。
ただし、粉飴のカロリーは35gあたり130kcalもあるのでその運用には悩ましいところです。

  
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3885-869c4207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク