前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
突然ですがネオプリをLOOK KG555に差し替えました。

ジオメトリや規格がほとんど共通なのでほぼフレームを差し替えただけ。
LOOKって真波くんが乗ってるやつでしたっけ。

2017-04-01-55501.jpg

極めて赤い。

2006年モデルです。ちゃんと走るで。
あえて2006モデルを狙いました。その理由は今度書きます。


2017-04-01-55502.jpg

エントリーグレードなのにハイモジャモジャカーボン。フレーム重量測り忘れたけど充分軽いはず。
ぱっと見はフレーム全体が細身に見えますが実物は案外太めですよ。

しっとりとした乗り心地で快適。剛性も高すぎず低すぎず。
HSC4SLフォークの剛性は秀逸。バックの押し出し感はTIMEほどではないけど似てる気がする。
インプレは今度まとめます。


2017-04-01-55504.jpg

唯一の問題は、前のエントリで色々やっていたケンクリのヘッドカバーのダストシール欠品。
みんななんでこういう大事なものをすぐ捨てるんだろう。ほんとやめて。
ちょっとした欠品が致命傷になることがあるので大事に扱ってください。

まぁこういうヘッドカバーのちょっとした欠品はたまによくあります。
クランクに比べればかわいいもんです。
ゴッサマーのシールリングを「なんだこの輪ゴム」ってポイッと捨てるケースなんて100%。
それ人類の英知が詰まったゴムだから捨てないで。


2017-04-01-55503.jpg

とてもやる気の無いチェーンウォッチャーが自慢。
1.2mmのアルミ板をグイッて曲げただけ。
そのうち2mmの板でちゃんと作り直す。
直すが・・・今回 まだその時と場所の指定まではしていない・・・


あーそうそう。ネオプリ大好きだけど、ネオプリに乗ると転倒するという呪いが掛かっているので
封印しました。でも安心してください。デローザ要素は決して途絶えさせません。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3869-e2bff5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク