前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
交換。割れたので。

2017-03-24-19-01.jpg


出走して10kmの時点で「ペッ!」って悲鳴がして。

しかも尾根幹に入る10m手前というバッドタイミング。

ここで考えられる選択肢はふたつ。


com.gif


もちろん二番を選択。
残り50kmを左ペダル固定なしで消化しました。ダンシングしなければそこそこいけます。


2017-03-24-19-02.jpg

今回もよく割れる部分で割れてました。


2017-03-24-19-03.jpg

無理矢理50km走ったせいか、欠けてました。元々欠けてたのか?
どちらがニワトリかわかりませんがとにかく欠けてた。

まぁ分かってたことです。無理に使うと黄色の樹脂プレートは大体欠けます。
このパーツは左右別でローテがきかないので、さっさと現場でバネ交換したほうがいいですよ。


2017-03-24-19-04.jpg

アルミプレートも再利用しようと思いましたが、裏が摩耗しているので交換しました。


今回のバネは昨年6月にローテしたものなので寿命7000kmってところでしょうか。
もちろんそれまで右に入れていたので厳密にはもっともっと長いですが。
今回は短かったですが、事故の影響もあるのでこんなもんかもしれませんね。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3859-a06548f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク