表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
先日、CAYOを拭きながら気が付いた。

2017-02-20-22-01.jpg

FDバンドの上あたりのクリアが死んどる。
特に何か怪しい薬品をかけたわけでもないのになぜ?


2017-02-20-22-02.jpg

うぇーい バリバリ 諸行無常


2017-02-20-22-03.jpg

という感じで、FDも外してしまって、クリアをある程度剥がしました。

FDを外すとあとで調整が面倒だけど、いずれ外して羽根を加工するつもりだったからOK。


2017-02-20-22-04.jpg

PG80のクリアを少量作って筆で塗り塗り。
捨て塗りという名目ながら、きっとこれはこのままで恒久的修理になる予感。

クリアが剥げたところで機能的に問題は無いんですが、決して気持ちがいいものではありませんね。

この手のバンド式フレームっていうのは好きじゃないです。
バンドのところで汚れが溜まりまくるし、バンドの締め具合が分からなくて心臓に悪いです。
びびって緩く締めるとじわじわ落ちてくるんだもん。
別の'11CAYOは締めたときに嫌な感じのパキッ!って音がしたけどそのまま使い続けてます。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3833-76eef443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク