表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
ナセルとかはあまり注目しないくせに、前後18インチにしたらGSとか行く先で問い詰められます。
この程度の改造がそんなに珍しいのか?

2017-01-23-08.jpg

確かにノーマルフレームでこの太さ(リムF1.85/R2.15、タイヤF2.75/R3.25)を履かせて普通に走れ
ているカブなんてあんまいないかもしれないけど。
リアフェンダーを叩いたりチェーン引ける範囲に制約があったりで結構面倒ではあります。
リアはタイヤの空気を抜かないと着脱できないし。

ただね。このレベルの改造って個人的には普通だと思います。
色々な計測をして「できる」と判断したら「やる」。粛々とパーツを集めてXデーを迎える。そんだけ。
もし出来なかったら「この組み合わせは出来なかった」という偉大なデータが残る。


2017-01-23-09.jpg

先にも書きましたが、リムは250ccで使うDIDのF1.85/R2.15で、スポークは台湾からステンレス
製品を取り寄せました。タイヤが太くなったけど、燃費は下がるどころかむしろ向上しています。
ワイド化によって転がり抵抗が減ったのと、ハイギア化で4速が極端なオーバードライブになってるからか?
 
関連記事
かっちょえー!
さらなる改造を楽しみにしています。
↓こんなの
http://livedoor.blogimg.jp/tencountriescub/imgs/e/9/e9dbbc51.jpg
【2017/01/26 Thu】 URL // 只者 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>只者さん
ありがとうございます。そこまでやっちゃうとカブとしてはちょっと派手すぎる
感じがありますが^^;
基本部分は完成されてきているのであとはオールペンとシートですね。
やっぱりシートが最難関です。
【2017/01/28 Sat】 URL // tf_ftr #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3820-d3cd6bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク