前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
1ドルで買ったICリレーが壊れたっぽい。症状は点滅時に完全にオフにならないというもの。

2017-01-16-1301.jpg

単純にタイマーICを組んだだけのシンプルなもの。なぜこんなものが壊れるのか不思議。
でもよく見ると…


2017-01-16-1302.jpg

ハンダ抜けてるやんけ!

ここが原因かと思ってハンダを直したけど直らず。ダイオードも交換してみたけどダメ。
やっぱりIC壊れてます。

1ドルだから仕方ないんじゃね、アマゾンで素直に500円くらいの買いなよって思うでしょ?
実は中身同じようなもんなんですよ。アマゾン発送のマケプレの500円の商品って、手数料引いたら
50円くらいしか残らないことを知っといたほうがいいです。一律で送料と発送手数料は取られるから。
つまりアマゾン発送マケプレの500円クラスの原価は・・・それはそれは大変なものだということ・・・
 
でも今回は急ぎだったのでアマゾンで買いました。時間を買ったんです。
1ドルのやつは届くまでに半月以上掛かるから。
 
でもまあ結局1~2年しか持たないんだったらメーカーブランドの2500円くらいのものを買ったほうが
いいかもですね。出先で急に点かなくなったら結構困るし。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3818-f75b76ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク