前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
物損の続き。

2017-01-05-2301.jpg

RDはそれなりにガリガリ。ハンガーがかなり曲がりました。
随分鈍ってるハンガーだけど直せるかな。


2017-01-05-2304.jpg

サドルはぱっと見は軽傷ですが、キワがスパッと切れる感じで破れてます。
まぁでも充分に軽傷ですな。


2017-01-05-2302.jpg

ジャージがやばい。首のところが特にボロボロ。衝撃の強さを物語る。


2017-01-05-2303.jpg

まだ3回しか使ってないLASのヘルメットがご臨終。
良く滑った。こいつのおかげで頭はもちろん顔面や頚椎も無傷で済みました。


今回は スローイン体勢でリアが不意にロック→暴れ始めて制御できない状況 が原因。

ネオプリマのブレーキが旧デュアルピポッドのヴェローチェだったのが良くなかったです。
シングルピポッドだったら絶対にこうならなかった。
旧デュアルピポッドはリアには不向きで、高速域では効きすぎの感があります。

接地して停止するまでわりと冷静で、ちゃんと受身の体勢を取ってました。
速度が落ちていなかったのと日大三高の坂の斜度が高いところだったので落下の落差がすごかった。
飛んでる最中はダメだとは思いませんでしたが、速度、高さ、対向車が来てた、などダメな条件が
そろっていたので綺麗に「鎖骨骨折だけ」で済んだのは幸いかもしれません。
 
鎖骨は手術しようと思ったんですが、前回の膝蓋骨骨折に比べれば天国のようなもんだし、
もう身体を切りたくないので固定療法で直すことにしました。
自転車関連は最低ひと月はおあずけになるので、修理などをメインに上げて行こうと思います。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3815-1a66c836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク