前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
KASK PROTONE カスク・プロトン のニセモノが大量に出回っています。
ヤフオクでは特に要注意。

protone_genuine.jpg
protone_fake.jpg

上の画像、どっちがニセモノだと思いますか?


proton_fake02.jpg

↑答えはこれです。


海外ではカットして中身の違いを示した事例がありますが、外見はとても精巧に出来ていて
判別は困難に見えます。でも実は簡単に判別する方法を見つけました。


Comparison_of_kask_protons.jpg

ロゴです。ニセモノは全体になんか太っていますが、eの文字が決定的に異なります。

商標に対するコンプライアンスが低い国なので、ここで必ず尻尾を出しますね。

プロの目はごまかせんぞ?

実は似たようなフォントがありまして、KASKのデザイナーは恐らくそれをベースにプロトンのロゴを
作ったわけですな。
ニセモノを作った人はてっきり同じだと思い込んでそのまま使っただけ。
通常の感覚ならこんな大きな違いには気付くのですが、気付かないのがあちらさんなのです。
ロゴ造りのプロフェッショナルは権利回避と贋作対策のために元の書体に必ず加工を掛けます。
 
ニセモノを見つけたらどんどん違反申告しましょう。
放置していると「本物」が無くなってしまいますよ。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3806-d59065a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク