前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
そういえばキシエリで思い出した。

2年くらい前かなあ。ラジオで代理店の人が出演して営業トークしてまして。


2016-11-25-09.jpg


「女性には軽量なキシリウムSLRがおすすめです」
「平地をラクに走るならコスミックカーボンSLRおすすめ」

なんて言ってました。

正直、頭大丈夫か???って思ってしまいました。

だってキシリSLRって当時は国内で20万くらい、コスカボは確か25万くらいじゃないですか。
入門用のアクシウムとかすっ飛ばして、いきなり30代の手取りレベルのモノを公の電波で
薦めるなんて自転車乗りの狂った金銭感覚を自己紹介してるようなもの。

実際に車輪ごときで何か大きく変わるわけでもないのにね。

もっと低価格のものをお薦めして、1gウン千円まで行き詰めたトップグレードもあります という
紹介の仕方にしないと市場が消えちゃうんじゃないかな。
ものづくりは高く売ることが至上なので営利に走るのは仕方ないことですが、一般消費者目線は
大事にしないとね。

だから私は特に車輪に関しては、やたらめったらプラセボのようなポジティブインプレを書かないんです。
なるだけ冷静に判断してもらって、可能なら無理に買わないで欲しいから。


って聴き歩きながらそう思ってたら、

私の横から歩道をフラフラ走り抜けたおばちゃんのロードバイクがキシリSLRだった。

 

関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3805-aa3eebe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク