前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
BBBのやっすいサングラス「インプレス」を使い始めました。
BBBフリークで普段ウィナーとセレクトを使ってますが、なんとなく色違いが欲しくて買っただけです。

2016-11-12-00.jpg

やっすいですよホント。安いだけあってフレームからして安っぽいです。
ここらへんの価格帯は他社の方が演出が上手いかもね。

2度ほど使ったところで弦のフィットが悪くて頭痛になりました。
これは修正しなければ。


2016-11-12-01.jpg

ぱっと見は綺麗なアールですけど、後半がきつい感じ。
私は耳の後ろが僅かに出っ張っているので後ろの形状と幅にシビアなんです。
最近のBBBは弦を硬くする傾向があるので相性が出やすい。


2016-11-12-02.jpg

通常ならヒンジを削って幅を広げます。セレクトは削って調整しました。
今回のインプレスはセレクトほどガチガチではないのでドライヤーでどうにかなりそう。


2016-11-12-03.jpg

加熱成型前は約9cm。


2016-11-12-04.jpg

加熱成型後は10cm強。色々試しましたがドライヤー攻撃ではこれが限界です。


2016-11-12-05.jpg

もうあと5mmは広げたかったんですが、たぶん大丈夫でしょう。
ウィナーと重ねると幾分広がっていることが分かります。
そもそもウィナーとほとんど同じカーブを描いていたようですが、弦の硬さが全く異なるから痛かったん
ですな。メーカーももうちょい考えて欲しい。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3798-f9e21440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク