表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
Vayporのクリートを弄ろうと思ったら、ネジが一個だけ固着してナットと供回りを始めてしまったしにたい

2016-11-13-01.jpg

ラジオペンチで押さえてもダメなので、ロッキングプライヤーでロック…しようにも
掛かりが浅くてダメ。途方にくれるとはまさにこのこと。
「まぁこのままでもクリートは動かせるし、残り二本で留めればいいだろ」ってことで
残り二本で留めて問題なく百キロくらい使いましたが、気分は良くないですな。


2016-11-13-02.jpg

ロッキングプライヤーの先端が逃げるので、ダイヤモンドカッターで新たに溝を付けてしまいました。
そもそもこのプライヤーは先端1.5mmまでキザキザがなくて、浅いものを掴もうと思うと滑ってしま
うんです。


2016-11-13-07.jpg


ちょっと溝切っただけでガッチリ掴めたので余裕で取れましたよ。
こんなにアッサリ掴めるなら速やかに改造しておけばよかった。
このロッキングプライヤーに対する22年間の恨み辛み悩みが一気に解決しました。
ロックプライヤーが滑って困ってるって人は溝を切ってください。いますぐ。


2016-11-13-04.jpg

このナット、再利用しようにも回り止めが舐めてます。
そもそも出っ張りが少なかった可能性大。


2016-11-13-05.jpg

穴を開けて小さなネジを打ちます。このネジは何のネジだっけ。2.5インチハードディスクの
ネジだったかな。こういうのを取っておくと(10年くらいしてから)意外なところで役に立ちますよ。
でも明らかなゴミはバッサリ捨てなさいよ。


2016-11-13-06.jpg

ネジを打ったら頭をニッパーで飛ばします。これで回り止めが出来ました。
半田で固定するとベターですが、そこまで要らないかな。

いつかちゃんとしたナットに打ち替えよう。
ちなみに純正品じゃなくてもOKで、ホームセンターにあるような普通の爪付きナットでいいようです。
だったらいますぐ買って来いよという
 
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3797-2ca2bd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク