前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
小忙しくて間が開いてしまった…
広島最終日は極楽寺へ。

結構積極的に攻めたつもりなのに、病み上がりのせいでタイムは18:32と全く振るわず。

2016-10-23-01.jpg

ここは極楽寺山ということで頂上には極楽寺があります。
ロードシューズで極楽寺までは行けないので蛇の池へ。
ここまで行くのに意外に距離とアップダウンがあってメンドクサイ。でもとっても綺麗です。

この界隈は初めてですが、予想外に観光客やキャンプ客が多いですね。
アルカディア分かれから先は陰惨な感じで人っ気も無いのに驚き!


2016-10-23-04.jpg

登り足りないので黄金山へ。ここのプロファイルは↓に書いてあります。
http://desftr.blog54.fc2.com/blog-entry-3164.html

相変わらずここは自転車で登ってる人が多くてびっくり。
みなさん登って観光するのかと思ったらすぐ下りるので、単なるトレーニングみたいです。
斜度のわりに短いという中途半端な登坂なので、そんなに有効なトレーニングになるとは思え
ないけど。。

んで、全員パスして登るも、タイムは10:18。微妙。
平均259W出てたのでまあいっか。


2016-10-23-05.jpg

頂上から僅かに下ったところが絶好の夕日ポイント。ただしオッサンが三脚で陣取ってたので
そこでは撮影できず。ホント色々と賑やかな山ですな。


2016-10-23-06.jpg

白いバーテープももう取れないレベルの汚れが…
見た目は軽快な感じで悪くないんですけど気を使いますね。


機材について。
前半はケンドーラディウス、後半はキシリウムエリートを使っていましたが、キシリウムエリートは
どうも平地も登坂も伸び悩んでしまいました。ラディウスのような「縦に硬いエアロリム+リアはそこ
そこの横剛性」
が私には合っているのかもしれません。
登坂とロングが多い広島ではラディウスのみの使用に決め込んで、キシリウムエリートは東京に
持って帰ってきました。色んなフレームとのマッチングを探りたいと思います。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3793-6c68f5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク