表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
連休に友人とやまなみ街道に行ってきました。

2016-10-10-11-yama01.jpg

作木町(旧:作木村)の山の駅で休憩。


2016-10-10-11-yama02.jpg

このあたりは最近はツーリングやドライブのメッカになってるんですね。
ものすごく賑やかで驚きました。

本日のルートは75km程度を回るだけのショートコース。
できるだけ平坦なコースを選んだのですが、それでも中国山地だけあってかなり脚に来ます。
山地ですがこの界隈は盆地だから吹きさらしのところも多く、風が結構強いです。
二人してヤバイきついって言いながら走ってましたw

2016-10-10-11-yama03.jpg

空がとても綺麗でした。

なお、出だしからフロントの空気が無くてスローパンクしてました。替えチューブがあれば良かったんですが、
生憎ダメになったチューブを持ってきてしまっていたので、仕方なく続投。
20kmの休憩ごとに100psiまで入れて誤魔化しながら走りました。
10kmくらい走ったら転がりが重くなってくるのでキツイ!

広島市街に戻ってから再度フロアポンプを借りて空気を入れ、血迷ってごさそう山を登って帰宅し
ました
が、そのときは空気抜けはありませんでしたぞ。なんじゃらほい?


2016-10-11-tu01.jpg

帰ってチューブを水に漬けてみると…


2016-10-11-tu02.jpg


ヴィットリア製なので、きっとバルブの根元が外れかけているんだろうと思ったら…違った。


2016-10-11-tu03.jpg

なんとバルブコアの弁部分の不具合でした。こんなの分からんって。
たまに空気が漏れなくなることがある理由が分かりましたわ。
コアの替えは持っていないので次回帰郷時まで修理はお預けです。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3789-b354771f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク