表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
オリンピックって言いたかっただけ。

ゴムをクリートに貼るにあたって、本当のところどの接着剤が一番強力に貼り付けできるのか
検証してみました。

2016-06-23-07-01.jpg

左からセメダイン・スーパーX、コニシ・シューズソール補修用ボンド、セメダインC3000(瞬着)、シューグー。

ボントレのTUタイヤから剥がしたトレッドを、アルミインゴットのうえに貼り付けました。
それぞれの説明に則した使用方法で、貼り付けてから24時間以上置いています。


2016-06-23-07-07.jpg

<セメダイン・スーパーX>

本命だけどあっさり剥がれた。多少は粘った感じ。


2016-06-23-07-03.jpg

<コニシ・靴底補修用ボンド>

スルッと剥がれた。対金属には不向きな感じ。
ちなみにこのボンドはダイソーで買えます。


2016-06-23-07-04.jpg

<セメダインC3000>

結構固い。いい感じ。ペリペリ逝くかと思ったら粘ってる。


2016-06-23-07-06.jpg

<シューグー>


接着剤としても優秀なシューグー。だけどこの組み合わせだとペローンと剥がれる。
最も弱かった。





2016-06-23-07-08.jpg

瞬間接着剤のC3000が最も強いという結果になりました。

剥がれた跡を見ると、接着の強さによって接着剤の残り方が違っているのが分かります。

この結果を受けて実際にクリートへのゴム貼り付けに使っていますが、確かに強いです。
ほとんど剥がれません。ゴムとアルミの接着なら瞬着で決まりです。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3763-33ea9e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク