表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
ついに重い腰を上げてチェーンメンテです。

少なく見積もっても1000km使ったチェーンをキレイキレイに。

チェーンを綺麗にして、スプロケットを掃除してて発見。


2016-08-07-18-1.jpg


…えっ!?

なんこれ…



2016-08-07-18-2.jpg


すぐわかりましたQuarqのマグネットですありがとうございました

えーと、これを噛みこんだのは、恐らく前回メンテ後50km時にチェーンサックを起こしたとき。
実に900kmくらいローギアに挟まっていたということになるわけです。

なんか微妙にカチカチ言ってるなあと思ってました。

硬く嵌っているわけではなく、隙間の中でフワフワと動けるみたいなので致命的な影響は無かったようです。

ふー驚かせやがって
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3760-d8685c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク