表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
チェーンリンクの固着を キンク といいます。

オートバイなんかではよく聞くし、実際に放置してたチェーンで少しキンクを
起こしたことがあります。

2016-06-23-13cn.jpg


ある程度メンテしてるロードバイクで起こるとは思いもしなかった。


「チッ  チッ  チ…」って明らかに1リンクだけおかしい音がしてるなあと思ったら、バッチリと
キンクしてました。完全な固着では無いですが、謎の固さになってます。
160W程度の力で回してると音が出てたのも納得。

オイル入れて揉んで様子見です。

なんで固着するんだろう?
永らく使ってるチェーンとはいえ、オイルを切らしたわけでもないし。
いや、確かに前回のメンテから雨中込みで700kmは使いましたけど。

なんだか嫌な予感しかしません。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3736-181d797c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク