表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
素材として取っておいた古タイヤのトレッドですが、たとえばこのように活用します。

2016-06-15-13-01.jpg

スピードプレイの歩行用ラバーね。
ここに適したゴムっていうのが中々ないわけです。
クリンチャーのトレッドだとケーシングが硬すぎて加工しづらく、接着剤の食いつきも悪い。
だからケーシングとトレッドが分離できるチューブラーのトレッドゴムが良いのです。


2016-06-15-13-02.jpg

ヤスリで荒らしてスーパーXでくっ付ければ大体1か月は持ちます。(頻繁に接地する
左足側から剥がれていきます)
ちなみに穴はポンチで開けています。無理に長穴にする必要なし。

慣れてしまえばゴムなんか不要なんですけど、あればあったで便利です。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3730-3f7bd713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク