前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
今月は3749円。前の家と契約や設備はほぼ変わらないのに、若干高い。

2016-06-04-10-001.jpg

内訳を仮想計算すると、

冷蔵庫 900円(推定)
PC +ディスプレイx2セット 1200円前後
LED電球照明 55円(自分の部屋)
シーリング蛍光灯照明 320円(嫁の部屋)
IH炊飯器 160円(保温していない)
テレビ 200円

合計2835円。洗濯機諸々の雑多なものを加えても3000円にすら行かないはず。おかしいですねー。
なぜか誰も文句を言わない再エネ賦課金という名の巻上げを除いて残り400~500円の正体は…


エアコンの待機電力?


5台ほどコンセントを挿しっぱなしにしてあります。これが怪しい。
どうせエアコンなんて年に数回も使わん。今月から抜いてみよう。

あとは給湯器の待機電力かな?こればかりは仕方ないか。

嫁のシーリングライトも交換かな。適当な電球照明+LED電球であつらえれば1.5~2年で元取れそう。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3722-7ed142c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク