表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
白いesが戻って来たのでWisbarAdvance2について検証してみます。
幸いにもこの機体はデフォルトに近い&調子良いので、
いい検証材料(ぇ

この機体に入れているアプリは以下です。
・bLaunch
・MissingSync(同期用)
・UKTenki
・GSFinder For Universal
・WisbarAdvance2
(以下WA2)
※通信サービスは「リアルインターネットプラス」

先のエントリでの不具合の2番目「Today表示に遅延」
これは白機体では問題有りませんでした。
(大変申し訳ございません。前のエントリを少修正させて頂きました。)

さて、肝心の3番目「着信出来なくなる」件です。
検証した結果ですが、結論としてはウチの機体では「問題無かった」です。


検証内容は以下の通りです。まずEZ-INFOさんの不具合環境
再現するために

・ExecIf
・ezLock
・AppClose
・ExecIfのiniをEZ-INFOさんよりコピペ
・WA2スキンはデフォルト


以上を準備して基本動作確認。いやぁ便利な組み合わせだ(;´∀`A"
以下、解説するとややこしくなるので結果のみ簡潔に。

WA2の有無に関わらず、通信状態を保持したまま
ExecIf(の上記ini)を用いた画面ロック→サスペンドを掛けた状態の
場合のみほぼ着信不可。状態としては「話し中」扱いになりました。
また、普通にブラウジング中の着信はWA2起動中でも問題ありませんでした。


一応30回程度通話確認してみましたが、結局WA2は挙動が重くなるだけで、あまり
問題なかったかなぁ…この辺り、機体状況によりケースバイケースの様です。
(WA2やExecIfの問題ではなく、組み合わせや設定によるものです。←念のため)


で、EZ-INFOさんの解決策、kcstoggleを導入してExecIfのiniを↓に設定してみると
あら不思議、安定着信する様になりましたよ~♪
ダイヤルOFF+遅延設定がポイントなんですね。
---------------------------
[default]
exec=/Program Files/ezLock/ezLock.exe|-on
exec=/Program Files/AppClose/appclose.exe|-D
exec=/Program Files/KcsToggle/kcstoggle.exe|dialup off
sleep=10000
exec=/Program Files/AppClose/appclose.exe|-p
---------------------------

………いやぁ、色々やるのは大変なことだと思いました…(;´∀`A"
関連記事
検証本当におつかれさまです。

気になるところなので、うちでも検証してみたいと思っています。(少々遅れますが。。;)組み合わせが問題となると、ケースとしても解決策としても、希少なものになりますね。とりあえず、WA2にOKでてホッと^^。
【2006/08/14 Mon】 URL // a nomaly #qy7Uhj02 [ 編集 ]
おつかれさまです
検証して頂きありがとうございます。
WA2起動して無くても通話中になっちゃいますかあ。

>WA2の有無に関わらず、通信状態を保持したまま~~~場合のみほぼ着信不可。

とのことなので
無印でももう少し検証してみますね。その部分(WA2を起動していない状態)の検証は数が少なかったので運良く着信出来ていただけの可能性もありそうなので。
【2006/08/14 Mon】 URL // いんふぉ #- [ 編集 ]
>a nomalyさん、確かに稀なケースかもしれませんね。
WA2はesで縦横切替が少し不安定なこともあり、利便性とは排他なのかなぁ……(´・ω・`) ショボーン

>いんふぉさん、ウチも所詮1機体のみでの検証なので、まだまだ
確定できませんがヽ( ;´Д`)ノ
通信関連はW-SIMのコンディションにも依るかもしれませんね。
現状では例の解決策設定でほぼ大丈夫みたいですよ~(・∀・)b
【2006/08/14 Mon】 URL // tf_ftr #sSHoJftA [ 編集 ]
おっと、無事元気になって戻りましたか?よかったですね。
【2006/08/14 Mon】 URL // kim4649 #- [ 編集 ]
kim4649さん、相方のデフォルトesですよヽ( ;´Д`)ノ
自分の黒いのはまだ修理中です…(´・ω・`) ショボーン
【2006/08/14 Mon】 URL // tf_ftr #sSHoJftA [ 編集 ]
すいません
こんばんわ。
WA2を起動させないでも着信不可状態になりました。
いい加減な情報で検証までさせてしまって申し訳ありません。
記事の方は追記修正しました。
しばらくはこの回避法で様子を見てみますね^^
【2006/08/14 Mon】 URL // いんふぉ #- [ 編集 ]
いんふぉさん、ご確認有り難うございました!
ダイヤルOFF無しでの強制サスペンドが鬼門ということですか………(´・ω・`)
回避法は確実なのは確認しましたし、私的にも良い発見だったと思いますYO!(・∀・)b
【2006/08/15 Tue】 URL // tf_ftr #sSHoJftA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/372-77dbe74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
多くのブロガー様により、 es と es 用アプリの検証が数多くエントリされております。自身の検証を書置きたいところですが、ちと立て込んでおりますので、常々拝見させていただいているサイト様へ敬意を込めてのリンクを掲載させ
[ a nomaly's Diary ]
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク