表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
今日はドクダミの花とのコラボレートでお送りします。

2016-05-25-15-000.jpg

特にこれといって無いけど、ボントレのタイヤはやっぱり重め。
推奨空気圧を無視して145psiにしたら、やっと転がりに軽さが出ました。

最近は若葉台TTすると7分中盤ですが、このタイヤになってから概ね15秒は落ちてる感じ。
ペースアップしたくても重くてダメ。


2016-05-25-15-03.jpg

ちなみに骨折する前は7分台がやっとだったけど、骨折後はむしろパワーアップ。
リハビリトレーニングをあまりに頑張りすぎたらしい。
でも膝はまだ結構痛いです。これに関しては全然治らん。
でも人一倍速い。いみわからん。結果が全てなので良しとする。


2016-05-25-15-01.jpg

Vaypor2号を下ろしました。白黒バージョン。個人的にはこっちの方がVayporらしい感じがして好き。
なおALL白のモデルはやや黄色っぽいけど、こっちの白い革はそれより若干白っぽいです。
そんでVayporTはもうちょい黄色い。
つまり黄色度は白Vaypor>Vaypor T>白黒Vayporの順。
ロットによって微妙に差があるんだと思います。どうでもいいか。


2016-05-25-15-02.jpg

クリートのカントシムに関しては右1.5枚、左1枚。S-WORKSのときから都合2.5枚相当減りました。
最近はクリートカバーは付けていません。歩行しないし保守が面倒くさくなった。


2016-05-25-15-00.jpg

先日のチェーンチェックでまだ使えることが分かったので、軽く洗浄しました。
オイルは大昔pbkでもらった試供品のグリーンオイル。チェーンジェイとほぼ同じものです。
え?汚れてるって?このくらいがいいんですよ。

当たり前ですけど、イマイチだった調子もチェーンメンテしてあげればすこぶる良くなりますね。
やはり機械ですから計測結果を冷静に受け止めて、それに従うべきです。
このチェーンは1.0%伸びるまで使おうと思います。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3715-9dc11fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク