前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
GWに重い腰を上げてやっとエンジンを換装しました。
早速適当に100kmほど走って燃費計測。

2016-05-08-16.jpg

ノーマル90では概ね46km/Lだったところ、107cc4速エンジンではなんと52km/L

まあ新エンジンは明らかに調子がいいのでこの数字にも納得。

C90はそもそもあんまり燃費が良くないのは間違いないです。
3速ミッションのギア比が悪いのが悪燃費の一番の原因ですが、ノーマルエンジンが重々しくガサツな
回り方をするのは謎。今度分解してみよう。気が向いたらね。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3710-80ae7de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク