表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
ポテンツァだそうです。やっとそこそこの価格のものを出してきた。
旧アテナってアルテ狙いなのにやたら高かったなあ。

campa_potenza.jpg

なんか画像がスッカスカなのはチェーンとBB、FDまでもが無いから。
でもFDもちゃんとラインナップされてるようです。
チェーンが相変わらずコーラスなのかな?そのチェーンが高いねん!


Campag_potenza-5.jpg

パワーシフトや。あかんやつや。
エスケープシステムの故障経験もあるので、この機構は個人的にはいやです。
11速はウルトラシフトに統合すればいいのに。

でも今回最も注目すべき点は、どうやらスプロケットが新規なんですよね。
質感が明らかに違うし、アテナ(コーラス)が236gで、ポテンツァが249gだから新規で間違いないでしょう。
アテナはスプロケがコーラスのせいで高価格化していたので、ここをやっと是正したって感じ。
コーラスのスプロケって円安時には2万くらいのプライスが付いてましたもんね。円高絶調時でも9000円。
そこに来てシマノのCS-5800が4000円強くらいでしょ、CS-6800が6500円くらいだっけ?
仮にコーラスが高級機材だとしても高い高すぎる。お話にならないです。
コーラスのスプロケの出来はすごくいいですけどね。

まぁとにかく肝心のパーツが安くなるんだからいいことです。
個人的にはFDとRDだけ欲しいかな。
スプロケも価格次第では手持ちのカンパコグが無駄にならなくなるからいいかも。

でも、いざ必要になった頃にはポテンツァなんて無くなって、ケンタウルって名前になってるんだろうな…
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3695-3972bee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク