前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
ぎっくり腰、要するにヘルニアの再発で静養してました。
今回は前回より痛みは軽かったんですが、走れるようになるまでは同じ10日間。
ヘルニア痛に大も小もないんだな。

160226_0212.jpg

ネオプリ復活させました。補修をじっくりやったので時間が掛かった。


160226_0213.jpg

RED Quarq。長い付き合いです。
ちょっと男子ー「クロモリでスラムレッドww」とか言わないー


160226_0215.jpg

ボトルケージはそこらに転がってたミノウラ。ブルーノに使ってたやつかな?
これが一番不満。だってクロモリにこれってお約束すぎるじゃん。
ここは元のTACX UMAかいっそのことカーボンにしたいです。
一応キッチュなトランスカジュアルを目指してるんで。


160226_0214.jpg

相変わらずのスピードプレイですが、ステンレスではありません。使い古しのクロモリ。
シャフトを銀に塗った。手塗りで。
ステンレスモデルみたいでしょ。セコいって?たまには見栄張らせて。


160226_0218.jpg

以前作ったアウトフロントマウントを装着。この程度で充分。
EDGEのマウントまで奢る気はないです。


160226_0217.jpg

修理したエルゴが結構快調です。XENONって書いてあるけど中身はケンタウルだぜ?
全く同じだけどな。
なに?最低グレードの何が悪い?違うのはレバーのロゴだけだが?
そんなことで他人を値踏みするなよ?
おまえはブラピがゼノン使ってたら「ゼノンは孤高」とかウンチク垂れ始めるんだろ?


要するに踏まれるならヒールだけにしとけってことです。


久々にQSのフロント変速すると、バッチン!って怖かった。
(この手合いのエルゴは右がエスケープシステムで、左がクイックシフトといいます。面倒くさいですよね)


160226_0220.jpg

RDは2014ヴェローチェ。アテナとはプーリーの径が異なるだけですね。
11Tプーリー用に設計したケージに10Tが入ってるからケージが少しすっかすかな感じです(笑)
「クロモリには銀パーツ」という悪の組織を打ち破るべく、コンポーネンツは可能な限り黒で揃えました。


160226_0221.jpg

FDはケンタウル。ここだけ銀。
このFDは最初期から引き継いでますね。使い古しですが結構綺麗で驚いた。大事にしてたんだなあ。


160226_0216.jpg

ブレーキは旧タイプのヴェローチェ。なんかネジがすぐサビそう。
センタリングネジがないトンデモ仕様ですが、幸いセンターが出ているのでさほど問題なく。
あと、組み立てが酷かったので組み直しています。
シューは適当な社外船にBBBの青いシュー。
ノーマルの一体型シューはリムとの相性が出たりして好きではないので不使用です。

ところでこのブレーキ、上位はアウター受けが鉄なのに、なぜかアルミで軽量なんです。
なんでやねん。なんでやねん。


160226_0219.jpg

ハンドルはいつものルートンド。ルートンドかニュートンシャローかどちらかしか使いません。


160226_0223.jpg

バーテープはBBBを使ってみました。これ結構いいですね。なんかいいです。
でもメッキのキャップだけがいただけない。


160226_0222.jpg

サドルはいつものアスピデ。
シートポストは3TをやめてSMICAを引っ張り出しました。これでいいや。
ステムとハンドルは揃えたいですが、シートポストに至るまで無理にメーカーを揃えることも
ないなと思っています。
CAYOのポストはFSAですが、3Tよりしっかりしていてかなり気に入っています。
3Tはポストに関してはイマイチな感じ。


という感じで、ちょろちょろ乗っていますが全く違和感が無いですね。
思ったよりCAYO EVOと変わらないし、久々って感じもなく馴染んでます。
ネオプリだったってことを忘れちゃって、コグを覗き込んだときに気付いたり。
若干重量がありますが、登坂TTのタイムも大差ないし。
強いて言うなら疲労が溜まりやすい気がするくらい。
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3688-a8e46895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク